Hear Better.Live Better.BLOG

スターキーから補聴器・難聴について生活に活かせる情報をお届けします。

Hear Better. Live Better.ブログを公開中!! 配信登録はこちらをクリック!

トピック

スターキーの本社ってどんな所?

先週、世界中のスターキーから集まったトレーナー(教育部)向けの本社研修があり、スターキージャパンも参加しました。

 

 

今回のブログでは、スターキーの本社がどんな所なのかをご紹介したいと思います。

 

スターキー本社は、アメリカ中西部のミネソタ州ミネアポリス近郊にあります。

 

2月中旬の気温は、-10℃!

 

それでも、地元の人に聞くと、今年は暖冬で雪が少ないとのことでした。

 

IMG_1109.jpg

 

今回の研修はこちらの建物で行われます。

スターキー本社の敷地は広大で、このような建物が6棟ほど点在しています。

 

一つひとつの建物が製造部門、技術部門などに分かれています。

こちらの建物はマーケティングや教育部門が中心となっており、トレーニングで使用する教室がいくつも設けられています。

 

IMG_1110.jpg

スターキー創設者のウィリアム・F・オースティンの名前が付いた建物になります。

 

 

 

IMG_1152.jpg

 

外にはウィリアム・F・オースティンの銅像が立っています!

 

奥に見える駐車場はごく一部。敷地内の駐車場には迷子にならないように区画ごとに標識が立っているのですが、標識には世界各国の国名が表示してあります。ちなみに奥に見える区画は「オーストラリア」。もちろん、「ジャパン」と表示してある標識もあります!(広すぎて、探しに行けなかった・・・)

 

IMG_1156.jpg

 

建物の玄関に入ると直ぐに目に入るのは各国の国旗です。

 

 

IMG_1157.jpg

 

玄関ホールでは、きこえと健康についての臨床データをビジュアルで紹介しています。

きこえと健康の関係性を周知していくことは補聴器メーカーとしての大きなテーマです。

最新情報を見る

 

IMG_1133.jpg

 

この建物で一番大きなホールが上の会場です。300人ほど収容できます。

後ろの人にも見えるように大きなモニターが5台設置されています。もちろん、音響設備も整っており、本格的なAVセンターが併設されています。

 

次回は、建物の内部をもう少し紹介していきます。ご期待ください。

 

トピック: PR