Hear Better.Live Better.BLOG

スターキーから補聴器・難聴について生活に活かせる情報をお届けします。

Hear Better. Live Better.ブログを公開中!! 配信登録はこちらをクリック!

トピック

補聴器はいつ買い替えるべき?

「はっきりと音の違いがわかりました。」

 

「音質と補聴器性能は今までになく向上しています。」

 

「最新技術搭載の補聴器と比較すると、音質の大幅な改善を体験できます。」

 

「小さな声でもはっきりと聞くことができる能力が向上したようで、音楽を聴いた時にその改善に最も気づくようです。」


SOCM2870-00-EE-SHT_3_Reasons_to_upgrade_your_hearing_aids_blog_Blog.png

 

上記は、Synergy®プラットフォーム搭載の「Made for Life」を実現するスターキー最新の聴覚テクノロジーを試聴した後で、補聴器ユーザーや補聴器販売店の方が語った多くの意見の中の一部です。

 

最新のライフスタイル補聴器Muse(ミューズ)スマートワイヤレス補聴器Halo2(ヘイロー2)オトレンズ・シナジーは快適でより良い音響、聞こえの理解を助けるために何年にも及ぶ研究と臨床試験の結果、生み出されました。

 

今回の全く新しいSynergy®プラットフォームは全ての生活の機微を聞き漏らすことのないように設計されました。最愛の人の声の微妙なトーンやアクセントを理解し、お気に入りの曲の旋律にあったニュアンスを楽しむことができます。

 

このような新しい技術の進歩により、補聴器ユーザーは新しい補聴器への買い替えを検討すべき時があります。補聴器の買い替えのタイミングは4-5年と言われていますが、耳の状態やメンテナンスの状態によって、またユーザー一人ひとりのニーズによっても異なります。しかし今回は、新しい技術を搭載した補聴器を知った時に買い替えを見極めるための3つのヒントを掲載させていただきます:

 

 

 

  1. ◆1.聴力の変化に対応するため:
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 新しい技術にアップデートすれば、変化する聴力に対応できるかもしれません。 
  6. 騒音の中での会話やテレビの理解が難しくなり始めたら、あなたの聴力は変化してきているかもしれません。覚えていて欲しいのは、加齢性難聴には聴力変化が起きる可能性があるということです。

 

加齢性難聴の聴力変化は、多くの場合、時間の経過とともに低下していきます。より洗練された技術にアップグレードすると、これらの変化に対応することができます。

 

 

  1.  
  2.  
  3.  
  4. ◆2.ライフスタイルの変化に対応するため:
  5.  
  6.  

多くの場合、職場環境、生活状況、課外での趣味などライフスタイルの変化には、今使用している補聴器より優れた、もしくは異なる性能のものを必要とします。

 

一般的に会議、電話、そして社会活動が増えることによって、より高度な技術が必要となります。

アクティブなライフスタイルに対応できる困難な聞こえの状況でもあなたを助けてくれる機能があるかもしれません。

 

機械的なアルゴリズムの最近の目覚しい進歩は、補聴器ユーザーが直面する最大の課題の一つである騒音下での会話の理解に役立ちます。最も洗練された技術を使用して難聴をケアすることで、多くの厳しい環境でより良い聞こえを実現できます。

 

 

  1. ◆3.全体的な聞き取りのパフォーマンスを改善するため:
  2.  
  3.  

経験豊富な補聴器ユーザーの多くは、経験上で音質の好みが培われています。

新しい技術の進歩はユーザーが補聴器の設定や機能を操作しやすいように設計されています。

 

例えば、Halo2TruLinkアプリを使って、お気に入りのレストランやコーヒーショップなどの特定の環境で個別の好みを簡単に記憶させ、GPS連動メモリーとしてプログラムできるのです。

 

ワイヤレス技術の進化が、シームレスに直接補聴器に携帯電話や他のメディアデバイスからのオーディオをストリーミングすることを可能にしています。さらに、スターキーの最新技術は高品質な音響体験のために設計された音楽のための特別な処理方式を備えています。


表面のナノコーティング技術は、修理の必要性を減らし、水と油から補聴器を保護しながら、業界をリードするハウリング抑制技術で、安定した音響利得を提供します。


聴力測定を毎年行うこと、補聴器販売店の専門家とその変化を議論することは、

補聴器の買い替えが本当に必要かどうかを判断する時に役立ちます。

 

活用できる補聴器の性能を理解している専門家は、あなたの聴力やライフスタイルのために適切な技術を見つけるために親身に相談に乗ってくれることでしょう。

 

スターキーのテクノロジーの詳細は補聴器製品情報ページをご参照ください。

 

スターキー製品一覧を見る

 

トピック: 補聴器