Hear Better.Live Better.BLOG

スターキーから補聴器・難聴について生活に活かせる情報をお届けします。

Hear Better. Live Better.ブログを公開中!! 配信登録はこちらをクリック!

トピック

補聴器を購入する時にすべきこと、すべきではないこと

補聴器の購入は大きな決断であり、あなたの将来の生活の質に対しての賢明な投資と言えます。いよいよ補聴器を購入する段になった時、あなたのニーズに最適な器種を選ぶためにも次の項目を思い出してください。

補聴器の装用

 

 

 

すべきこと

 

・あなたが最も聞こえを改善したいと思っているのはどのような状況なのかを補聴器の専門家に伝えてください。

 

・補聴器店を訪れる際には一人で行かず、家族を始めとした信用できる第三者と一緒に行ってください。

 

・購入後のアフターケアの計画と、その補聴器に期待できることはどのような事かを質問してください。

 

・あなたがどのような場所、どのような状況で聞き取りに苦労するのかを、補聴器の専門家に正直に話してください。

 

 

・価格が気になる場合には、支払い方法について質問してください。

 

すべきではないこと


・補聴器を価格だけで選ばないでください。

 

・難聴について「年相応で普通の事」とは決めつけないでください。独断で普通の事と決めるのは危険なこともあります。

 

・サービスプランを無しで済まそうとしないでください。難聴のレベルは時間と共に変化しますから、サービスプランによって補聴器の再調整の機会を確保しておくのが賢明な選択です。

 

・あなたの聴力を測定しようとしない人から補聴器を買わないでください。

 

・話題の言葉につられて補聴器を選ばないでください。

 

・あなたが補聴器を必要とする場所と状況に一番合った補聴器を慎重に選択してください。

Topics: 難聴と健康