Hear Better.Live Better.BLOG

スターキーから補聴器・難聴について生活に活かせる情報をお届けします。

Hear Better. Live Better.ブログを公開中!! 配信登録はこちらをクリック!

トピック

補聴器を軽く叩いてコントロールしよう

Livio AI補聴器は、センサー技術と人工知能が備わった世界初の補聴器です。

iPhoneによって人々が「携帯電話は電話をするだけのものではない」という考えになったように、従来の補聴器の考え方や使い方を変えたい。これが私達がLivio AI補聴器に初めてセンサー技術と人工知能を搭載した理由の一つです。

 

 

Tap-control-blog-header

タップコントロール機能は、Livio AI補聴器のセンサー技術を駆使したものです

 

センサーを補聴器に追加することによるメリットの1つは、タップコントロールと呼ばれる新機能です。タップコントロール機能を使えば、Livio AI補聴器ユーザーは装用している状態で、補聴器を2回タップ(軽く叩く)するだけでストリーミングの停止/開始ができます。

 

あなたは補聴器を全く操作する必要がないのです。 Livio AI補聴器の内蔵センサーがタップされたことを検出し、アクセサリーのTVストリーマーやリモートマイク+を「一時停止」します。

 

つまり、TVを見ているときに、誰かに話しかけられても、補聴器を軽く2回タップするだけで、テレビ音声のストリーミングを一時的に中断して相手と話すことができます。また、リモートマイク+を使用して友人とカフェでおしゃべりをしているときに、ウェイターに話しかけられても、会話のストリーミングを一時的に停止することができます。アクセサリーのストリーミングを停止したり開始したりするのに効率的な方法です。  

 

 

タップコントロールは、まだ「始まり」に過ぎません

 

センサー技術は、タップコントロール機能だけでなく、身体活動を追跡するのを可能にしたり、装用者が転倒した場合に、検知することもできます。

 

 

 

Livio AI について

 

 

 

 

Topics: 最新補聴器, Livio AI