Hear Better.Live Better.BLOG

スターキーから補聴器・難聴について生活に活かせる情報をお届けします。

Hear Better. Live Better.ブログを公開中!! 配信登録はこちらをクリック!

トピック

【きこえの最先端へようこそ】スターキー新製品のご紹介①

先日6月24日にLivio AI(リビオ エーアイ)がさらに進化したLivio Edge AI(リビオ エッジ エーアイ)と、世界初の2.4GHz耳あな型充電式補聴器が登場しました。

今回はLivio Edge AI(リビオ エッジ エーアイ)に搭載された新機能Edge(エッジ)モードをご紹介いたします。

Livio-Edge-AI

 

「もう我慢しなくていい」を補聴器だけで実現するEdge(エッジ)モード

 

日常生活には、補聴器の機械学習での音響処理だけでは対処できない困難な音の環境に遭遇するときがあります。多くの補聴器装用者は、補聴器販売店の方に調整してもらうまで我慢したり、スマホで音質をカスタマイズしたり・・・ですが、状況的にスマホを出すことが出来なかったり、そもそもスマホを持っておらず、その機能を使うことが出来ない方もたくさんいると思います。

 

Livio Edge AI(リビオ エッジ エーアイ)に搭載されているEdge(エッジ)モードは、スマホは必要ありません。

 

トントンと指先で2回補聴器をタップ(叩く)するだけで、補聴器の中に入っている人工知能が、その状況を分析し、自動で調整してくれます。

 

つまり、補聴器の中に入っている人工知能が調整してくれるので、補聴器のメモリーだけでもう音質に不満を感じても我慢しなくてイイ!のです

 

発売前に行われたアメリカでの検証では Edgeモードを使うことで、次のような結果が明らかになりました。

 

 

・音声の明瞭性が改善した(68%

快適さが向上した(60%

使い易さを実感(83%)

 

 

Edge(エッジ)モードの生みの親、アーチン・ボーミックCTO(チーフ・テクノロジー・オフィサー)は世界的に有名なセンサーと人工知能の研究に関する第一人者でもあります。

 

今、この瞬間のこの音をどうにかしたい。補聴器を調整したいー…

 

今までありそうでなかった補聴器ユーザーにとって待望の新機能を皆さんも試してみませんか?

気になる方は今すぐカタログをダウンロード!

 

新製品のラインナップや価格等はカタログに掲載されています。気になる方はぜひダウンロードを!

 

ダウンロード

 

クリックしてカタログをダウンロードする

 

 

Topics: 最新補聴器, Livio Edge AI