Hear Better.Live Better.BLOG

スターキーから補聴器・難聴について生活に活かせる情報をお届けします。

Hear Better. Live Better.ブログを公開中!! 配信登録はこちらをクリック!

トピック

補聴器は転倒リスクの減少に関連しています

転倒は高齢者にとって最も恐ろしく、起こりうる可能性が高い怪我の1つです。

 

hearing-loss-and-falls        補聴器の使用は、難聴者の転倒リスクの減少に関連しています

 

 

 

高齢者が転倒しやすい理由として、力が入らない、薬の副作用、視力低下、反射神経の鈍化などがあります。

 

ジョンズホプキンス大学の研究によると、難聴はそのままにしておくと、転倒のリスクを増加させる可能性があることを発見しました。いくつかの健康調査のデータを使用し、研究者たちは、軽度難聴の方は、転倒した経験が健聴の方より約3倍高いことを発見しました。

 

 

しかし、朗報です!ワシントン大学医学部によると「難聴を持つ高齢者は、きこえを改善するとバランスも改善する」ことがわかりました。 さらに、2019年の臨床調査によると、補聴器の使用は、難聴の高齢者の転倒リスクの減少に関連していると結論付けています。

 

きこえを強化すると、難聴のある高齢者のバランスが改善されるようです。

 

スターキーのLivio AIは、きこえの改善に役立つだけでなく、補聴器を使っている方転倒た場合、家族や介護者に転倒したことを通知することできる世界初の補聴器でもあります。

 

 

 

 

 

総合カタログをダウンロードする

 

Topics: 難聴と健康, Livio AI