Hear Better.Live Better.BLOG

スターキーから補聴器・難聴について生活に活かせる情報をお届けします。

Hear Better. Live Better.ブログを公開中!! 配信登録はこちらをクリック!

トピック

【Made for Mask】マスクモードのご紹介

新型コロナウィルス(COVID-19)の感染拡大防止としてマスクの着用が当たり前になってきました。

 

しかし、マスクを着用すると、言葉がこもるだけでなく、聞こえにくい人達にとって重要な読唇の手がかりもブロックしてしまいます。どちらも言葉を理解するために重要な鍵です。このパンデミックにより、聞こえにくい人達にとって、家族、友人、同僚だけでなく、スーパーやコンビニのレジ係が何と言っているかを理解することが非常に難しくなりました。

 

 

図1-1

 

 

マスク越しの声を考慮したメモリー「マスクモード」

10月6日(火)にリリースされたThriveアプリ(バージョン3.1.1)に、マスクを着用している人の声を聞き取りやすくするための機能「マスクモード」が搭載されました。マスクモードは 、マスクの影響を受けやすい言葉の周波数帯をブースト(強化)させることで、マスクにより聞き取りにくくなった言葉の理解を助けるThriveアプリに追加された新しいカスタムメモリーです。マスクモードは、最上位機種のLivio Edge AIだけでなく、Livio AI 2400~1200、Livio 2400~1200で使用することができます。

 

 

 

ワイヤレス充電式オーダーメイド耳あな型補聴器はスターキーだけ

最近、流行りの充電式補聴器ですが、マスクを外すときに、紐の部分と補聴器が絡まってしまいネックに感じられている方もいらっしゃると思います。

 

しかし、スターキーの充電式補聴器は耳あな型補聴器を選択することができます。

 

スターキーの充電式耳あな型補聴器

 

 

マスク着用が当たり前になったから今だからこそ、聞こえにくさの問題に取り組んだ製品と機能を使って、コミュニケーションを楽しんでみませんか?

 

 

総合カタログをダウンロードする

 

 

 

Topics: Livio AI, Livio, Livio Edge AI