Hear better. Live better.BLOG

スターキーから補聴器・難聴について生活に活かせる情報をお届けします。

Hear Better. Live Better.ブログを公開中!! 配信登録はこちらをクリック!

トピック

【ゴルフと補聴器】補聴器はあなたにとって大事なペアとなるでしょう

ゴルフ場でラウンドを回るとき、周囲の状況を聞き取る必要があります。

 

しかし、周囲の声や音がきこえにくくなり

プレーに集中できない、いいショットが打てないといったことはありませんか?

 

補聴器とゴルフjpg

 

きこえがゲームに与える影響

ゴルフ場にいるとき、友人の声はもちろん、キャディーによる注意喚起の声「ファー」を聞き取る必要があります。

 

また、長年プレーしている方だと、クラブがボールに触れたときの音で、素晴らしいショットを打ったかがわかります。

 

聴力(オージオグラム)の型によっては、セットアップからバックスイングまでのフォームバランスにも影響を与える可能性があります。聞こえにくいことで、タイミングがずれて、誤ったティーショットに繋がる可能性があります。

 

補聴器は進歩しています

現在の補聴器は、とても高精度です。たとえば、「エッジモード」を使えば、聞き取りが困難な環境下でも、AIが瞬時に調整してくれます。また、キャディーがマスク越しに話かけてきたときは、マスク越しの声を聞き取りやすくしてくれる機能「マスクモード」を使うこともできます。

 

さらに、あなたが1人でラウンドを回っているのであれば、あなたのスマホの中に入っているお気に入りの音楽を補聴器にストリーミングさせながらプレーすることもできます。

 

ゴルフをプレーすることを諦めないで!

あなたが、きこえに悩みを持っている熱心なゴルファーなら、補聴器があなたの良いペアになるはずです!最新の総合カタログは下記ボタンからダウンロードできます。

 

ダウンロード

 

 

トピック: アプリ, 体験談, ヒアラブル, はじめての補聴器