Hear Better.Live Better.BLOG

スターキーから補聴器・難聴について生活に活かせる情報をお届けします。

Hear Better. Live Better.ブログを公開中!! 配信登録はこちらをクリック!

トピック

Livio Edge AIが権威あるCESテクノロジーアワードを受賞

私たちは、補聴器の設計や、聴覚テクノロジーのさらなる機能を実現していく前に、一つのシンプルな質問を自ら問いかけています。

 

・・・この技術は本当により良い聞こえをサポートし、ユーザーのQOL(生活の質)に貢献するのか?

 

 

CES-Award

 

このシンプルな質問が結果として、日々、信じられないほどに進化するサウンド体験と、信頼できる性能を聴覚ソリューションにもたらすだけでなく、今回のように著名な団体から賞を受賞したり、賞賛を受けたりするという結果になっているとスターキーは考えています。

今回の受賞はテクノロジー業界で最も権威のある団体の一つであるConsumer Technology Associationからのものです。Livio Edge AIは、CES 2021 Innovation Awardsのアクセシビリティ部門の受賞者に選ばれました。その革新的なデザインと機能は、評価基準全体を通して高いスコアを獲得しました。

 

スターキー補聴器が数々の賞に選ばれる理由

Livio Edge AI(リビオ エッジエーアイ)に搭載されているエッジモードは、マスクによって引き起こされる音声明瞭度の課題を解決するのに非常に効果的であることが実証されています。エッジモードは、言葉の聞き取りやすさと言葉の明瞭性を大幅に向上させます。ダブルタップするだけで、マスク、社会的距離、背景雑音が音響に与える影響を軽減します。

さらに、スターキーのスライブアプリにはマスクモードが搭載されました。これは、特定のチャンネルの周波数応答をブーストする新しいメモリプログラムで、マスクやビニールカーテン越しの声を聞き取りやすくするのに役立ちます。

 

 

スターキーの最高技術責任者(CTO)アーチン・ボーミック博士は述べてます。

 

achin-bhowmik.jpg?h=362&w=362&la=en&hash=8E1891A39EE2E54822CD2D7267FEE09E9DB549B0
「スターキーは業界をリードする人工知能(AI)を開発し、ユーザーの聴覚が知覚している状況を自動的に理解して適応するスマートデバイスへと補聴器を進化させています。例えば、COVID-19のパンデミックが発生した初期の数ヶ月間、当社のエッジAI技術は、聞こえにくいユーザーが、この非常に困難な状況が続く中で、愛する人とのコミュニケーションを保つために役立ちました。」

 

 


スターキー製品はアワードや賞のためではなく、ユーザーのために開発されています

賞をたくさんもらえることは良いことかもしれません。しかし、スターキー5,000人以上の従業員が毎日働いているのは、そのためではありません。

 

スターキーの社長兼CEOブランドン・サワリッチは言います。

 

brandon-sawalich.jpg?h=362&w=362&la=en&hash=44B4BF0540714486D65CA29D12741BB992116E2F
「今回の賞を受賞したことは、私たちにとって大変な名誉ですが、スターキーの仕事は人々がより良く聞こえ、より良い生活をおくることができるようにサポートすることです。あらゆる意味でこれからが楽しみです。これは始まりに過ぎないのです。」

 

最新のスターキー補聴器のカタログは下記からご覧いただけます。

ダウンロード

 

 

トピック: 最新補聴器, 補聴器, PR, ヒアラブル, Livio AI, Livio Edge AI