Hear Better.Live Better.BLOG

スターキーから補聴器・難聴について生活に活かせる情報をお届けします。

Hear Better. Live Better.ブログを公開中!! 配信登録はこちらをクリック!

トピック

マスク生活での難しい聴き取り。補聴器が役立ちます!

マスクは、新型コロナウイルス感染症による蔓延防止に役立つことは間違いないでしょう。しかし、目の前の相手とコミュニケーションを取ろうとすると、マスクには問題が生じてきます。特に、自分や相手が聴こえづらい難聴の場合には明らかに問題になります。


help-hearing-in-masks
マスクは音声を遮断し、読唇の重要な手がかりを遮断してしまいます。どちらも、音声を理解するための重要な要素です。さらに、ソーシャルディスタンスやグループビデオ通話(マスクとは関係ありませんが、音声の聴き取りには大いに関係があります)が加わると、新型コロナウイルスは友人、家族、同僚、医師、歯科医師、そして食料品店の店員が話す言葉を聴き取ることを難しくしています。エボルブAI補聴器は、スターキーの特徴「音」を進化させ、リアルで本物の音質を実現し、どんな環境でも楽でより疲れない聞こえを実現します。


補聴器は聴き取りを良くする

しかし、補聴器はこのような課題を補い、マスクを着用している人の声を聞きやすくすることは当然のことです。補聴器はその性質上、音を増幅させるので、多くの場合、マスクを着用している人の話を聞くのに役立ちます。

 

エボルブAIはさらに役立つ

ただスターキーのエボルブAI補聴器は、単なる音の増幅を超え、マスク、社会的距離、周囲の雑音によって引き起こされる問題に取り組むために設計されています。



Mask-Mode_v3

エボルブAI補聴器には、マスクによる言葉の明瞭度の問題を解決するために高い効果が実証されている、スターキー独自のエッジモード技術が搭載されています。

それは、人工知能(AI)の力をあなたの指先に取り入れることです。

補聴器をダブルタップするだけで、いつでもエッジモード⁺は
起動します。一度起動すると、エッジモード⁺はあなたのいる音響環境をスキャンし、マスク、距離、周囲の騒音を考慮しながら、瞬時に音を最適化し、必要に応じて会話の聴き取りやすさを向上させることができます。

エッジモード⁺はマスクに最適なだけでなく、騒音や特に困難な聴取環境に遭遇したときにも便利な機能です。

 

マスクモードも、マスクをしている人の声を聞きやすくするために開発されました。マスクモードは、マスク装着時の音声の聴き取りにくさを補うために、スライブアプリのカスタムメモリーとして搭載されました。マスクモードは、1200クラス以上のすべてのエボルブAI補聴器で使用できます。

 

 

Evolv AI Mask Mode

 

 

エボルブAIオーダーメイド補聴器は現代の理想的な補聴器の姿

マスク着用が必要な時代の理想的な補聴器をお求めなら、エボルブAIオーダーメイド充電式補聴器がおすすめです。エッジモード⁺などの機能により、より聴き取りやすくなるだけでなく、耳の後ろではなく耳に装着するため、マスクの着脱時に絡まったり、引き抜かれたりすることがありません。

 

 

充電式であることもお忘れなく!

新型コロナウイルスは、生活のあらゆることを難しくしてしまいました。せめて情報、音楽、会話相手、そしてあなたが愛するものを簡単に聴き取れるようにする義務が私たちスターキーにはあると考えています。

補聴器がどのように役立つのか、ご自身の耳で確かめてみませんか?

郵便番号を入力するだけで、最新の補聴器技術を紹介、試聴可能なお近くの補聴器専門店のリストを表示します。(試聴には費用がかかる場合があります。)

 

補聴器の購入を先延ばしにしている方、補聴器の買い替えを考えている方、今こそエボルブAIの出番です。

 

マスク生活でのスターキー補聴器の特徴はこちら

 

トピック: 補聴器, 難聴と健康, はじめての補聴器