Hear Better.Live Better.BLOG

スターキーから補聴器・難聴について生活に活かせる情報をお届けします。

Hear Better. Live Better.ブログを公開中!! 配信登録はこちらをクリック!

トピック

【世界初】転倒検出機能が備わった補聴器

Topics: 最新補聴器, Livio AI

高齢になると、 転倒は日常生活の心配事リストで上位になる可能性があります。アメリカのNational Council on Aging(NCA)によると1

 

  • ・11秒に1人の高齢者が、転倒に関連した怪我のために緊急治療室で治療を受けている
  • ・転倒は、年配のアメリカ人にとって怪我の主な原因

 

と言われています。

 

スターキーの人工知能と3Dセンサーを備えた世界初の補聴器であるLivio AI補聴器には、「転倒検出機能」があります。これは、どういった機能なのか、ご紹介します。

 

 

Read More

「この補聴器は翻訳機でもあります」と言われたら、あなたは信じますか?

Topics: 最新補聴器, Livio AI, Livio

Livio AI補聴器の登場により、人々の「補聴器とはどのように使用するものなのか?」のイメージが変わりつつあります。

 

ーそれは、なぜでしょうか

 

Livio AI補聴器は、優れた音質を提供するだけでなくスマートフォンから脳や体の健康状態を追跡したり、音楽や通話をストリーミングしたり、さらに、言語を翻訳することができる初の多目的デバイスだからです。

 

 

 

Read More

【充電式と通常の電池】 今、あなたには選択肢があります

Topics: 最新補聴器, Livio AI, Livio

補聴器の形状、大きさ、クラスに関係なく、すべての補聴器は、基本的にマイク、アンプ、レシーバー、電池で構成されています。 電池は補聴器の電源として機能し、意図したとおりに機能するようにするためにとても重要です。

 

最近まで、補聴器の電池はすべて使い捨てでした。しかし、今では、多くの補聴器が充電タイプになっています。そこで、今回は2種類の補聴器の違いを比較してみましょう。

 

 

 

Read More

耳は新たな手首となるーLivio AI補聴器はあなたの健康を追跡します

Topics: 最新補聴器, Livio AI

健康と運動の追跡は、私たちのデジタルライフでは当たり前になっています。健康を維持しようと努力を積み重ねていくと、健康を管理するためにフィットネス・トラッカー(活動量計)の購入に目が向きます。

 

 

平均的なアメリカ人は1日3,000から4,000歩、つまりおよそ1.5から2マイル(2.4km~3.2km)歩きます。1 しかし、1日に1万歩歩くと、心臓病、肥満、糖尿病、高血圧、鬱病の全体的なリスクが低下することが示されており、また一般的な癌のリスクの低下とも相関しています。2

 

Read More

Livio AI補聴器の紹介 —あなたが最高の人生を送るために

Topics: 最新補聴器, Livio AI

世界初センサー技術と人工知能が搭載されたスターキーの新製品Livio AI補聴器は、あなたの身体と脳の健康状態を追跡し管理します。

 

Livio AI補聴器は「きこえの革命」の始まりです。これまでにない他のものと違う補聴器です。

 

Livio AI補聴器は単なる補聴器ではありません。補聴器ができることを完全に再定義する多目的デバイスです。

 

Livio AI補聴器があなたにできることをご紹介しましょう。

 

 

 

 

Read More

スターキー新製品イベントが開催されました!

Topics: 最新補聴器, Livio AI

6月5日(水)世界初センサー技術搭載補聴器の取扱店様向けのLivio AI補聴器の発売発表イベントが、パシフィコ横浜で開催されました。

 

TwitterFacebookページを通して、Livio AI補聴器のことが気になっている方が、沢山いらっしゃると思いますので、今回はイベントの様子をご紹介したいと思います。

 

 

 

Read More