Hear Better.Live Better.BLOG

スターキーから補聴器・難聴について生活に活かせる情報をお届けします。

Hear Better. Live Better.ブログを公開中!! 配信登録はこちらをクリック!

トピック

【Bluetooth(ブルートゥース)で接続する】ワイヤレス補聴器の魅力

Topics: Livio AI, Livio

 Bluetooth(ブルートゥース)を使い、ワイヤレス接続が可能な補聴器は今や当たり前のものとなりました。
 
「圧倒的な高音質+ワイヤレス接続」で定評のあるLivio AI(リビオ エーアイ)/Livio(リビオ)補聴器もそのひとつです。Livio AI/Livio補聴器の開発にも携わったスターキー本社 製品ソフトウェア・シニアマネージャーのクリス・ハウズが AudiologyOnline(オージオロジー・オンライン)のインタビューで、スターキーのワイヤレス補聴器の魅力を語ってくれました!
 
 

 

クリス・ハウズ

戦略ソフトウェア シニア・マネージャー

 

1998年スターキー・ヒアリング・テクノロジーズ入社。2000年からリサーチ&デベロップメント部門にて、製品とソフトウェアの開発を担当。

Read More

Livio AIがTIMEに選ばれた理由

Topics: Livio AI

先日、NHK総合 おはよう日本「まちかど情報室」で紹介されたLivio AI(リビオ エーアイ)は、昨年末、世界的に有名なアメリカのニュース雑誌TIME(タイム)の「2019年ベスト100発明リスト」に選ばれました。

 

世界的に有名なこのニュース雑誌の「ベスト100発明リスト」に選ばれるには、何が必要なのでしょうか。

 

TIMEによると、その答えは「世界をより良く、よりスマートに、そしてさらに楽しくする画期的な発明でなければなりません」とのことです。

 

 

Read More

【進化し続けるLivio AI補聴器】「補聴器ができるコト」を再考する

Topics: Livio AI

今年6月に発売された Livio AI補聴器について、今までブログ記事でもいくつか紹介させていただきました。Livio AI補聴器は日々進化し続けており、最近は「リマインド通知」機能や「自動オン/オフ」機能が追加されました。そこで「Livio AI補聴器とは、どんな補聴器なのか」、再度みなさんにご説明させていただきます。

 

 

 

Read More

【Livio AIアンバサダー】千葉真一さんトークショーin 新横浜

Topics: 補聴器ユーザー, Livio AI, Livio

12月14日(土)池田補聴器新横浜フラッグシップ店にてLivio AI(リビオ エーアイ)アンバサダー・千葉真一さんトークショー&握手会が行われました。今回は、イベントの様子をご紹介いたします!

 

池田補聴器新横浜フラッグシップ店 外観

 

Read More

【Livio AI/ Livio補聴器】流行りの充電式補聴器をご紹介します!

Posted by Airi Nishikawa on 19/11/29 15:00

Topics: 体験談, Livio AI, Livio

最近、充電タイプの補聴器が店頭でも見られるようになってきましたね。もちろんスターキーも充電タイプの補聴器を販売しております。

 

しかし、「充電タイプって使い方が難しそう」と思われておられる方もいらっしゃることでしょう。

 

そこで、補聴器装用歴24年でもあるトレーニング部の西川が試してみました!

 

 

 

Read More

補聴器を装用することは、身の安全を守ることに繋がります

Topics: Livio AI, Livio

補聴器は、きこえとコミュニケーションを改善できることはすでにご存知だと思います。しかし、補聴器が装用者の身の安全を高めることもできることは知っていましたか?

 

補聴器を装用すると生活の質(QOL)が向上し、装用者の安全と自立が向上します。理由は次のとおりです。

 

 

 

Read More

【千葉真一×スターキー】アメリカ本社ブランドン社長と対談!

Topics: 補聴器販売店, 体験談, Livio AI

先日、千葉真一さんがLivioAIアンバサダーに就任したことはスターキージャパンHPのトップページでもご紹介させていただいた通りですが、千葉さんは6月5日(水)にパシフィコ横浜で開催されたスターキー補聴器取扱店様向けのLivio AI発売発表イベントでもご登壇いただきました。(過去のブログ記事はこちら

 

実は、このとき弊社アメリカ本社スターキー・ヒアリング・テクノロジーズの社長であるブランドン・サワリッチと対談も行われました。

 

今回は、その対談をダイジェストでご紹介します!

 

 

Read More

ありふれた音を楽しめる幸せ

Topics: 補聴器ユーザー, Livio AI, Livio

あなたが世界で一番好きな音は何ですか?赤ちゃんのクーイング(「アー」、「ウー」といったことばの発達だと言われる赤ちゃんの声)?大切な人の笑い声?クラシック音楽?コオロギや鈴虫の音?

 

 

Read More

今こそ「補聴器」ではなく、新しい「ヒアリングシステム」について考える時です

Topics: Livio AI, Livio

補聴器の雑音抑制や指向性マイクに目覚ましい進歩があったとしても、特定の環境での聞こえは、補聴器を装用している方にとって、依然として困難な場合があります。

 

Read More

「・・・充電式補聴器は私にも使うことができますか?」

Topics: 補聴器ユーザー, Livio AI, Livio

補聴器業界では、充電タイプの製品は比較的最近追加されてきました。以前までの充電池は、補聴器に使用するのに適した十分な電力を供給することが出来なかったことが大きな要因です。

 

しかし、最近はリチウムイオン電池の性能と信頼性が高まり、補聴器への使用に適した充電池を使用することが可能になりました。補聴器で使用するための電池寿命も十分なレベルになっています。

 

充電式の補聴器をあなたが使えるかどうかの答えは、おそらく「YES」です。本日は充電式の補聴器について少し説明させていただきます。

 

 

 

Read More