ニュース

    スターキージャパンからのお客様へのお知らせです。

    最新情報を公開中!! こちらをクリック!

    【掲載情報】DENON社製ワイヤレス・スポーツヘッドホン「AH-C160W」の開発協力を行いました。

    【掲載情報】スターキージャパンがDENON社とワイヤレス・スポーツヘッドホン「AH-C160W」の開発協力を行いました。

     

    DENON社(デノン)から今月発売されたワイヤレス・スポーツヘッドホン「AH-C160W」。

     

    ahc160w_release.jpg

     

    スターキージャパンはそのイヤーフックの形状に関して、開発過程で協力を行わせていただきました。

    優れたフィット感と音質を実現するために、現在、スターキー補聴器で使用されているBTE・RICタイプに代表される装用感を参考に、スポーツなどの激しい運動を想定して設計していただきました。

     

    EarFit.png

     ↑イヤーフック部分の形状開発過程で使用された実際の写真

     

    今まで補聴器以外の音響機器への技術応用として、カナル(耳あな)形状について補聴器が取り上げられることは多々ありました。しかし、1日中装用する想定で設計されている耳かけ型補聴器のフィット感を研究され、製品開発に活かそうと試みたDENON社の着眼点にはわたしたちスターキージャパンも驚きました。

     

    そして、その補聴器の中でも、機能性、審美性を含めたデザインをスターキーに求めていただいたことはとても光栄なことです。優れたデザイン性への評価がDENON社にも認めていただいた形となり、スターキージャパンとしても非常に喜ばしい今回の「AH-C160W」の製品化となりました。

     

    DENON社では開発者ブログを更新しており、製品の活用事例なども掲載しています。

    詳細は下記ボタンよりご覧いただくことができます。

    AH-C160Wを編集部で使ってみた

     

    DENON製品詳細ページはこちら:http://www.denon.jp/jp/product/headphones/wireless/ahc160w

     

     

    Topics: 補聴器, PR