ニュース・お知らせ|補聴器のことならスターキージャパン|難聴・耳

【掲載情報】メガネ・補聴器の専門誌ジアイズに2018年注目製品としてハイブリッド充電式補聴器が掲載されました!

作成者: マーケティング部|17/12/21 9:35

【掲載情報】メガネ・補聴器の専門誌ジアイズに2018年注目製品としてハイブリッド充電式補聴器情報が掲載されました!

2017年12月15日発行のメガネ・補聴器の専門誌ジアイズにてハイブリッド充電式補聴器の情報が掲載されました。

 

(ジ・アイズ 平成29年12月15日発行 53ページ)

 

下記に、記事の全文を引用させていただきます。

 

ハイブリッド充電対応補聴器

「Muse microRIC312 ZPower」

2018 NEW COLLECTION

 

 同社が11 月10 日に発売したMuse microRIC312 ZPower(ミューズマイクロリック312 ゼットパワー)は、安全に配慮された銀亜鉛電池を使用しハイブリッドで電源供給を行うことができる充電システム対応補聴器。補聴器ユーザーは充電池とともに通常の空気電池も使用できるので、充電池だけに選択を

絞らなくて良いという安心感を享受することができる。

 同社では「今までの充電式補聴器では、充電をもし忘れてしまったら1 日中聞こえなくなってしまうという不安を拭えませんでした。充電式補聴器は対応する充電池でしか動作できず、その多くの場合、電池交換もユーザー自身では不可能な設計となっているからです。Muse microRIC312 ZPower は充電池と

空気電池の両方が使用できるので、大幅に利便性が向上。補聴器ユーザーに大きなメリットをご提供できるようになりました」と話している。

 また、同社はMuse microRIC312 ZPower について「補聴器ユーザーの70%が以前から充電対応の補聴器に興味があった」「補聴器ユーザーの85%が1回の充電で1日中問題なく使用できることが重要」「補聴器ユーザーの62%が充電システム対応補聴器を好みつつも、同時に通常の空気電池も使用できることを望む」など、業界メディアが実施した調査結果を重要視して開発した製品であると説明している。ZPower(本社:アメリカ)の提供する充電池は、水ベース素材を利用した安全で地球に優しい製品。1950 年代よりアメリカ航空宇宙局(NASA)など国家レベルの重要機関で使用されながら、約20 年にわたる研究により、補聴器に応用できる銀亜鉛式の充電システムを開発した。

 

安全に配慮された銀亜鉛電池を使用し、ハイブリッドで電源供給を行うことができる充電システム対応補聴器が登場。補聴器ユーザーに大きなメリットを提供するミューズマイクロリック312ゼットパ

ワーは、充電池と空気電池の両方が使用できるため、万一充電を忘れてしまっても大丈夫という安心感を享受する。