ニュース

    スターキージャパンからのお客様へのお知らせです。

    最新情報を公開中!! こちらをクリック!

    【業界情報】ためしてガッテン!に補聴器情報が紹介されます!

    【業界情報】ためしてガッテン!に補聴器情報が紹介されます!


    今週12月6日(水)のNHKの「ためしてガッテン!」で認知症を防ぐカギ!あなたの「聴力」総チェック!(仮)が放送予定となります。

     

    番組の内容は以下のとおりです。(番組公式ページより抜粋)

     

    今年7月、権威ある医学誌で「認知症の最大の要因」と発表されたのが、意外にも「耳」。自分では気づけない「聴力」の低下と「脳」の驚きの新事実です!

    いますぐチェックを!

     

    「聴力」は、脳の広い範囲に影響を与えるため、 ひとたび聴力に問題が出ると「脳が萎縮」しやすいことが明らかになってきました。

    実は、60代でも2~3割、高齢者全体では3人に1人が、「耳の機能の低下」が隠れていると言われています。しかも厄介なことに、日常会話などには問題がないことがほとんどで、自分ではなかなか気づけません。

     

    そこで今回は、皆さんの「耳」を徹底チェック!

    脳を守るためのアイテムの最新情報などもあわせて、耳と脳を健康に保つための術を大公開します!

     

    今年7月、権威ある医学誌で「認知症の最大の要因」とあるのはランセットレポートの事ではないかと思います。スターキーの過去ブログ記事より詳細をご確認いただけます。 

     

    放送日

    2017年12月6日(水)午後7時30分
     2017年12月9日(土)午前0時10分
     

    ゲスト

    久本雅美、伊吹吾郎、山根千佳
    (番組内容は予告無く変更になる場合があります。)

     

    http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20171206/index.html?c=health

     

    Topics: PR, 難聴と健康