【掲載情報】WebメディアHERO Xでスターキー補聴器が取り上げられました!
2017年4月8日
アップルと補聴器メーカーがタッグを組んだら、“第3の耳”が生まれた
と、かなりインパクトのある見出しで掲載いただきました。
HERO X(ヒーローエックス)は「世界で一番、ボーダレスなメディア。」を目指し運営されているとのことです。「HERO X」では、身体の欠損を補うものから、能力を拡張するものへと変わりつつあるプロダクトの進化と、それらが可能にする人間の限界への挑戦を、障がい者・健常者という枠を超えてボーダレスに追っていくスポーツメディア。それを物語るように、義手や義足、車いすなどの福祉機器などを取り上げ、障がい者スポーツの世界に注目しています。
スターキー製補聴器の冒頭にも、以下のように書いていただいています。
「ここ数年の補聴器の進化がめざましい。デザインはぐっとバリエーションが増え、よりおしゃれ度が増したし、機能的にも、よりハイスペックなものが続々と発売されています。中でも、オーダーメイド補聴器の先駆者として知られる米国スターキー・ヒヤリングテクノロジー社とアップルが共同開発した「Halo(TM)(ヘイロー)」は、いままでの補聴器の枠を超えた画期的なスマートワイヤレス補聴器と言っても過言ではありません。」
今後も従来の補聴器というカテゴリーの枠を超えるような製品開発を行うことで、現在の補聴器ユーザーにとっても、心地よい世界を実現できるようにスターキーは貢献していきます。
全文は下記リンク先よりご覧ください。