ニュース

    スターキージャパンからのお客様へのお知らせです。

    最新情報を公開中!! こちらをクリック!

    よくわかる補聴器選び2023年版にスターキー補聴器が掲載されました

    投稿者 マーケティング部 投稿日 22/09/12 11:45
    マーケティング部

    【掲載情報】毎年補聴器に関する情報を広く網羅されている「よくわかる補聴器選び」が今年も2023年版を発刊されます。スターキー補聴器は全国で大好評発売中のエボルブAI補聴器をPICK UP BRANDとして166ページに取り上げていただきました。

     

    よくわかる補聴器選び2023表紙

    2022年9月13日発刊 よくわかる補聴器選び 2023年版(八重洲出版)

     

    よくわかる補聴器選びについて

     

    現役の耳鼻科医・補聴器相談医が執筆した補聴器選びの入門書。

    聴力を保つことは認知症の予防や、日常生活の質を向上させることにつながります。
    補聴器にはじめて触れる人や、買い替えのユーザーにも対応した、補聴器ガイドの決定版です。

     

     

    〈コンテンツ紹介〉

     

    ◆難聴について

    難聴には大きくわけて伝音難聴と感音難聴の2種類あります。それぞれ全く性質が違う難聴であり、自分がどちらの難聴であるかを知ることが大切です。

    耳の構造から難聴の仕組みまで、分かりやすく解説します。

     

    ◆統計調査からみる日本の補聴器事情

    近年、世界各国の補聴器工業会を中心に補聴器に関する大規模な調査が行われています。その結果をもとに、アメリカやヨーロッパ諸国と日本の補聴器事情を比較、読み解きます。

     

    ◆補聴器を使うタイミング・機能・種類・購入の際の注意点など最新情報を掲載

    難聴や補聴器など、「聞こえ」を取り巻く環境は常に変化しています。

    補聴器のタイプやそれぞれの特徴などをわかりやすく解説。

    自分に適した補聴器を見つけましょう。

     

    ◆補聴器装用者インタビュー

    実際に使っている人の感想は補聴器選びの大きな参考になります。

    補聴器は生活にどのような変化をもたらしたのか、補聴器ユーザーの「新しい生活」を聞いてみました!

     

    ◆全国補聴器販売店リスト

    全国の主要補聴器販売店のリストを掲載。

    お近くの信頼できるお店探しをお手伝いいたします!

     

     

    〈本書について〉

    八重洲出版

    ヤエスメディアムック768

    「よくわかる補聴器選び 2023年版」

    監修・著 耳鼻咽喉科専門医 補聴器相談医 関谷耳鼻咽喉科院長 関谷健一

                              

    2022年9月13日(火)発売

    定価:1,540円(税込み) 本体1,400円

     

    トピック: 補聴器, PR, 難聴と健康, ヒアラブル, Evolv AI