ニュース

    スターキージャパンからのお客様へのお知らせです。

    最新情報を公開中!! こちらをクリック!

    スターキーの AI補聴器が新たな研究で他の歩数計デバイスをはるかに凌ぐ性能を記録

    米国聴覚学会誌(American Journal of Audiology)に発表された最近の研究(Rahme, Folkeard, & Scollie, 2020)では、スターキーのLivio AI(リビオエーアイ)補聴器は、実際の歩数と比較して最も正確な歩数を記録し、Sportline万歩計やFitbit Charge 3を上回る結果を得ました。

     

    この研究では、Livio AIの転倒検知機能(転んだことを検知する)もテストされ、その間に行われた転倒(転んだこと)の大部分を検知しました。研究の結論として、Livio AIは歩数と転倒を検出する上で非常に一貫性があり、精度が高いことがわかりました。

     

     

    「今回の研究結果には大変満足しており、スターキーのテクノロジーがユーザーに提供できる重要なメリットについて新たな認識をもたらしてくれると期待しています。今回の研究では、テクノロジーの精度を証明し、その情報を正確に利用できる補聴器の開発においてスターキーが成功したことを証明してくれました。」

     

    Dave fabry

    とチーフ・イノベーション・オフィサーのデイブ・フェイブリー博士は述べています。

    Livio AIは、脳と身体の活動をモニタリングすることで、ユーザーが聴覚と健康に積極的にアプローチすることを可能にする世界初のヘルサブル補聴器です。

     

    毎日の歩数をトラッキング、運動量を測定、活発な身体活動をモニタリング(ボディスコア)します。

     

    また、積極的な聴取状況をトラッキングすることで、補聴器を装用することによる脳の健康効果をもモニタリング(ブレインスコア)することができます。

     

    補聴器カタログ 健康スコア(ボディスコア+ブレインスコア)説明  ページからの抜粋↑補聴器カタログ 健康スコア(ボディスコア+ブレインスコア)説明

    ページからの抜粋


    スターキー本社の社長兼CEO ブランドン・サワリッチは述べています。

     

    「補聴器の再発明(2019年Livio AIの発売)に着手したとき、次世代の補聴器が健康に配慮した技術であることを最優先に考えました。スターキーは、耳が人の身体だけでなく心も含めて全ての健康状態やウェルネスを理解するための貴重な入り口であると理解しています。私たちは人々の聞こえを良くすることだけでなく、より良い生活を送るためのサポートをして参ります。」

     

     

    brandon sawalich

     

    高精度歩数計測、転倒検知機能があるAI補聴器リビオシリーズの最新カタログはこちら

     

    研究結果についての詳細はこちら(英語のみ)

     

    Topics: PR, ヒアラブル, Livio Edge AI