Hear Better.Live Better.BLOG

スターキーから補聴器・難聴について生活に活かせる情報をお届けします。

Hear Better. Live Better.ブログを公開中!! 配信登録はこちらをクリック!

トピック

補聴器はほとんどの難聴のタイプに効果的なことをご存知ですか?

補聴器はほとんどの難聴のタイプに効果的なことをご存知ですか?難聴は大きく2つのタイプに分かれています。
3つ目のタイプで「混合性難聴」もありますが、この「混合性難聴」は、下記の2つの難聴を組み合わせたものになります。
Benefits-90-95-percent-can-be-treated.jpg

 

 


  1. 伝音難聴(でんおんなんちょう)
  2. 外耳または中耳のどちらかに損傷または閉塞が起こり、内耳に向かう音の進行を阻みます。耳の感染症、中耳に水が溜まる(滲出性中耳炎)、異物などが、音を遮断して引き起こされます。伝音難聴は、投薬治療や手術により回復する可能性が高いものです。
  3. 感音難聴(かんおんなんちょう)
  4. 内耳または聴覚神経路(有毛細胞も含む)に損傷を受けたときに起こります。騒音にさらされること、加齢による自然現象、または病気によって起こる難聴です。感音難聴は、残念ながら元の状態に戻すことは難しく、永続的に進行してしまう難聴です。
  5. そして、 

 

難聴の方の90~95%の人は、感音難聴による難聴である

 

と言われております。

 

難聴の程度にもよりますが、補聴器や人工内耳の使用により音を増幅することが、

感音難聴に推奨される治療であり、ほぼ全ての症例において効果が立証されています。

 

難聴の種類や程度、またスターキー補聴器に関して知りたい方は、

下記ボタンよりスターキーの「きこえ」のガイドブックをダウンロードしてご覧いただけます。

 

ebook-guide_kikoe.png

 

 

「きこえ」のガイドをダウンロード

 

 

 

トピック: 補聴器