Hear better. Live better.BLOG

スターキーから補聴器・難聴について生活に活かせる情報をお届けします。

Hear Better. Live Better.ブログを公開中!! 配信登録はこちらをクリック!

トピック

夏の補聴器との付き合い方7選

投稿者 マーケティング部 投稿日 23/07/03 11:57

トピック: 補聴器, 難聴と健康, ヒアラブル, はじめての補聴器

夏の暑さから気分を晴らす特効薬があるとすれば、それは補聴器です: 補聴器があれば、家族と屋外で食事をしたり、ビーチで波の音を聞きながらリラックスしたりと、あらゆることを楽しむことができます。

 

記事を読む

補聴器に容易に慣れていくための4つのポイント

投稿者 マーケティング部 投稿日 23/05/08 11:41

トピック: 補聴器, 補聴器販売店, アプリ, 難聴と健康, ヒアラブル, はじめての補聴器

子どものダンス発表会、大切な人が手放せない「ベストアルバム」、人との関係性。

 

大切なものには、少し特別な努力が必要なことがあります。

でも、努力が必要だからといってその価値がなくなってしまうわけではありませんよね?

 

 


記事を読む

Hear Shareアプリ - 思いやりがつながる場所

投稿者 マーケティング部 投稿日 23/04/25 8:15

トピック: 補聴器, 補聴器販売店, アプリ, 難聴と健康, ヒアラブル, はじめての補聴器, Livio, Evolv AI

大切な人たちがいない人生なんて、ありえないですよね?

 

家族、友人、自分の人生を分かち合うことができる人たち。

必要なときに、必要なだけ、そばにいてくれる人たち。

たとえ、忙しくても。

 

かといって育児と仕事を両立させたり、新しい趣味や健康づくりに没頭したりと、人生は忙しくなることはよくあります。

 

こんなときこそ、テクノロジーは人をつなぐ強力な役割を果たすことができるのです。補聴器ユーザーと周りの方にとって、それはHear Share(ヒアシェア)アプリです。

 


記事を読む

スターキーの進化 創業者ビル・オースティン60年の仕事

投稿者 マーケティング部 投稿日 23/01/05 8:45

トピック: 補聴器, PR, ヒアラブル, Livio, Evolv AI

昨年お伝えしたHIAで功労賞を受けた、スターキー補聴器の創業者であるビル・オースティンが補聴器の情報を発信しているHearingtracker.comのブログに記事を寄稿しました。2023年最初のブログではその寄稿文を掲載させていただきます。

 

難聴の方々を助けたいという情熱をもった瞬間を、私は今でも鮮明に覚えています。1960年代、私は小さなイヤモールドの修理工場で働き始めました。

ある日、難聴の方が来店され、私は一人で対応しました。

補聴器をつけたら、その方の顔全体が明るくなったんです。

 

まるで内なる炎に火がついたように、周りの世界に畏敬の念を抱かれたのです。

私はそれまで医者になることを夢見ていましたが、この瞬間に私の人生は大きく変わりました。聴覚ケアが私の進むべき道だと確信したのです。

ビル・オースティン(スターキーのオーナー兼会長)

記事を読む

補聴器なんてどれも同じじゃないの?

投稿者 マーケティング部 投稿日 22/12/23 17:00

トピック: 補聴器, ヒアラブル, はじめての補聴器, Evolv AI

補聴器の最も基本的な機能は、音を増幅し、難聴者の聞こえを良くすることです。

補聴器には様々な種類があります。しかし、補聴器はどれも同じように作られているわけではありません。

 

スターキーのCIO(最高技術革新責任者)デイブとCHO(最高衛生責任者)アーケル医師とオージオロジストのジェイミーが、"補聴器はどれも同じじゃないですか?"という質問に答えます。

 

回答を以下に書き起こしました。長さとわかりやすさのために編集しています。

記事を読む

サッカーワールドカップ(W杯)とスターキー補聴器の意外な関連性

投稿者 マーケティング部 投稿日 22/12/16 12:15

トピック: 補聴器, PR, 難聴と健康, ヒアラブル, はじめての補聴器, Livio, Evolv AI

現在中東のカタールで開催中のサッカーFIFAワールドカップ(W杯)では、日本チームの健闘が日本中を大いに盛り上げてくれました。

 

記事を読む

耳と健康問題、医師が補聴器業界に伝えたいこと

投稿者 マーケティング部 投稿日 22/12/09 17:00

トピック: 補聴器, アプリ, 難聴と健康, ヒアラブル, はじめての補聴器, Evolv AI

スターキーアメリカ本社で行われているポッドキャストコンテンツから、

 

CHO(チーフ・ヘルス・オフィサー:最高衛生責任者)アーケル・ジョルジョ医師が耳と健康問題、そして業界唯一の現役医師として、補聴器メーカーに勤めるCHOとして、伝えていきたいことをCIO(チーフ・イノベーション・オフィサー)デイブ・フェイブリーと解説させていただきます。

 

記事を読む

スターキーのハイテク補聴器は使いやすさもピカイチ!

投稿者 マーケティング部 投稿日 22/11/25 12:30

トピック: ヒアラブル, はじめての補聴器, Evolv AI

エボルブAIのような今日の最新モデルの補聴器は、非常に先進的な技術を搭載しています。これは、特に進化する技術に慣れていない方にとっては、大変なことだと思われるかもしれません。ストリーミング、リモコン機能、アクセサリーなど、補聴器を装用し、日常生活で補聴器の機能を管理することに抵抗を感じるのは無理もないことです。

 

 

しかし、実際には、今日の技術は補聴器の装用と使用を容易にするために設計されています。補聴器は以前よりも飛躍的に進化していますが、同時に、これまで以上に簡単に使えるようになっています。

記事を読む

OTC補聴器って何?

投稿者 マーケティング部 投稿日 22/11/17 10:30

トピック: 補聴器, 難聴と健康, ヒアラブル

先月、スターキー本社のあるアメリカの補聴器市場では変化がありました。

 

FDA(米国食品医薬品局)が市販されている補聴器に関する規制を発表し、これによって、"over the counter" または "OTC" と呼ばれる新しい補聴器カテゴリーが導入されたのです。

 

 

OTC補聴器は、10月17日(月)に正式に発売され、FDAが現在 "prescription=処方"補聴器 と呼んでいる既存の補聴器カテゴリーに追加されました。

記事を読む

みまもり、みまもられる 補聴器で自立した生活をサポート

投稿者 マーケティング部 投稿日 22/10/21 12:15

トピック: 補聴器, アプリ, 難聴と健康, ヒアラブル, Livio, Evolv AI

2022年3月に発売したスターキーの最新AI補聴器Evolv AI(エボルブAI)シリーズ

記事を読む