Hear better. Live better.BLOG

スターキーから補聴器・難聴について生活に活かせる情報をお届けします。

Hear Better. Live Better.ブログを公開中!! 配信登録はこちらをクリック!

トピック

スターキーの進化 創業者ビル・オースティン60年の仕事

投稿者 マーケティング部 投稿日 23/01/05 8:45

トピック: 補聴器, PR, ヒアラブル, Livio, Evolv AI

昨年お伝えしたHIAで功労賞を受けた、スターキー補聴器の創業者であるビル・オースティンが補聴器の情報を発信しているHearingtracker.comのブログに記事を寄稿しました。2023年最初のブログではその寄稿文を掲載させていただきます。

 

難聴の方々を助けたいという情熱をもった瞬間を、私は今でも鮮明に覚えています。1960年代、私は小さなイヤモールドの修理工場で働き始めました。

ある日、難聴の方が来店され、私は一人で対応しました。

補聴器をつけたら、その方の顔全体が明るくなったんです。

 

まるで内なる炎に火がついたように、周りの世界に畏敬の念を抱かれたのです。

私はそれまで医者になることを夢見ていましたが、この瞬間に私の人生は大きく変わりました。聴覚ケアが私の進むべき道だと確信したのです。

ビル・オースティン(スターキーのオーナー兼会長)

記事を読む

サッカーワールドカップ(W杯)とスターキー補聴器の意外な関連性

投稿者 マーケティング部 投稿日 22/12/16 12:15

トピック: 補聴器, PR, 難聴と健康, ヒアラブル, はじめての補聴器, Livio, Evolv AI

現在中東のカタールで開催中のサッカーFIFAワールドカップ(W杯)では、日本チームの健闘が日本中を大いに盛り上げてくれました。

 

記事を読む

目的主導型企業が成功を促進する3つの方法

投稿者 マーケティング部 投稿日 21/09/03 11:45

トピック: 補聴器販売店, PR

今回のブログではアメリカのForbes(フォーブス)に掲載されたスターキーアメリカ本社社長兼CEOであるブランドン・サワリッチの寄稿記事を引用してご紹介させていただきます。

 

補聴器業界で初めて実現した充電式オーダーメイド耳あな型補聴器(発売1年経過してもなお他社の追随を許していません)、加速度センサーとジャイロセンサーを搭載した健康管理もできるセンサー&AI補聴器など革新的な技術でお客様からの支持を広げている現在のスターキーの経営者の考え方を綴ります。

 

 

 

 

この1年で、ビジネスのあり方は大きく変わりました。予期せずパンデミックが世界経済を揺るがし、私たちの働き方や人の導き方の現状を大きく変えました。企業のリーダーにとってのプレイブックや青写真はありませんでしたが、3つの原則に寄り添うことで、目的を持った聴覚ケア企業であるStarkey(スターキー)はパンデミックを乗り切ることができました。この3つの原則に基づいて意思決定を行えば、どのようなビジネスでも、目的を持って成功を収めることができます。

記事を読む

マスク越しの声が聞こえにくい。。あなたに補聴器は有効!?

投稿者 マーケティング部 投稿日 21/01/25 8:00

トピック: 補聴器, PR, ヒアラブル, Livio

飛沫防止のために、多くの国でマスク着用が奨励され、マスクとの生活は日常になりました。しかし、マスクがさえぎるのは飛沫だけでなく、大事な会話の音声までも遮ってしまいます。

 

マスクを着用するとなぜ声が聞こえにくくなるのでしょう。

また、その聞こえにくさに私たちはどのように対処すればいいのでしょうか。

マスク越しでもスムーズにコミュニケーションを取るための方法を改めてまとめました。

 

 

 

記事を読む

Livio Edge AIが権威あるCESテクノロジーアワードを受賞

投稿者 マーケティング部 投稿日 21/01/16 15:00

トピック: 補聴器, PR, ヒアラブル, Livio

私たちは、補聴器の設計や、聴覚テクノロジーのさらなる機能を実現していく前に、一つのシンプルな質問を自ら問いかけています。

 

・・・この技術は本当により良い聞こえをサポートし、ユーザーのQOL(生活の質)に貢献するのか?

 

 

 

記事を読む

【スターキーきこえの財団】5月~6月の補聴器寄付台数

投稿者 マーケティング部 投稿日 20/07/24 15:00

トピック: PR, きこえの財団

早いもので、2020年も7か月が経ちました。

 

今年の3月は、3月3日の国際耳の日にちなんで、本ブログでスターキーきこえの財団についてご紹介さしたこともあり、3月4月にスターキーに届いた寄付補聴器の台数を発表させていただきました。

 

今回は、5月と6月に届いた補聴器の台数をご報告いたします。

 

 

記事を読む

【スターキーきこえの財団】4月の補聴器寄付台数

投稿者 マーケティング部 投稿日 20/05/29 15:00

トピック: PR, きこえの財団

早いもので、2020年も5か月が経ちました。

 

今年の3月は、3月3日の国際耳の日にちなんで、本ブログでスターキーきこえの財団についてご紹介させていただきました。そして、先月は3月にスターキーに届いた寄付補聴器の台数を発表させていただきましたが、今回は、4月に届いた補聴器の台数をご報告いたします。

 

 

記事を読む

【新発売】下位クラスなのに侮れない。Livio1000の魅力

投稿者 マーケティング部 投稿日 20/04/17 15:00

トピック: PR, Livio

すでにご存知の方もいらっしゃるかもしませんが、4月10日(金)にスターキーからLivio1200(電池タイプ)/Livio1000の発売が発表されました。発売日は本日4月17日です。さて、この新しく登場したLivio1000。一体どのような製品なのか、ご紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

記事を読む

【スターキーきこえの財団】3月の補聴器寄付台数

投稿者 マーケティング部 投稿日 20/04/03 15:00

トピック: PR, きこえの財団

早いもので、2020年も3か月が経ちました。

 

先月、3月3日の国際耳の日にちなんでスターキーきこえの財団についてご紹介してきました。そこで、今回は、3月中に寄付用としてスターキージャパンに届いた補聴器の台数をご報告いたします。

 

 

記事を読む

【国際耳の日】難聴に人生の可能性を制限させない

投稿者 マーケティング部 投稿日 20/03/03 15:00

トピック: PR, きこえの財団

本日3月3日は、ひな祭りですが、「耳の日」でもあることはご存知ですか?

また、この「耳の日」は、日本だけでなく「国際耳の日」といって、世界的な記念日でもあります。

 

国際耳の日にはテーマがあり、2020年のテーマは Hearing for life: don’t let hearing loss limit you.(人生のためのきこえ:難聴に人生の可能性を制限させない)です。

 


 

記事を読む