Hear better. Live better.BLOG

スターキーから補聴器・難聴について生活に活かせる情報をお届けします。

Hear Better. Live Better.ブログを公開中!! 配信登録はこちらをクリック!

トピック

スターキーが2022年スペシャルオリンピックスUSA大会の聴覚ヘルスケアの独占パートナーとして活躍しています!

投稿者 マーケティング部 投稿日 22/06/10 15:45

トピック: 補聴器, 難聴と健康, きこえの財団, はじめての補聴器

皆さんはスペシャルオリンピックスをご存じですか?オリンピック、パラリンピック、デフリンピックとは異なる、知的障がい者のための国際的な競技組織のひとつです。

 

スターキーは、2022年スペシャルオリンピックスUSA大会(オーランド)で、スペシャルオリンピックス・ヘルシーアスリート®ヘルシーヒアリングプログラムの独占グローバルサプライヤーとして補聴器を提供しています。

記事を読む

ビル・オースティン=スターキーの哲学 パート3

投稿者 マーケティング部 投稿日 21/07/16 11:45

トピック: 補聴器, 補聴器販売店, きこえの財団

今回のブログでは、以前に取り上げた記事の最終編として、スターキー創業者、ビル・オースティンへの業界誌インタビューの第三弾をお届けします。

 

2021年2月、ウィリアム(ビル)・オースティンは、聴覚ケア(補聴器)分野の仕事に従事するようになってから60年を迎えました。ビルほどこの聴覚ケア(補聴器)業界の歴史を最前列で見てきた人はいません。1970年に小さなイヤモールドのラボを購入、このスターキーラボを世界最大級の補聴器メーカーに育て上げ、補聴器の技術、業界の進化に大きな役割を果たしてきました。

 


2019年のスターキー・ヒアリング・イノベーション・エキスポでスタンディングオベーションを受けるビル・オースティン。
記事を読む

ビル・オースティン=スターキーの哲学 パート2

投稿者 マーケティング部 投稿日 21/07/02 11:45

トピック: 補聴器, 補聴器販売店, きこえの財団

今回のブログでは、6月に取り上げた記事の続編として、スターキー創業者、ビル・オースティンへの業界誌インタビューの第二弾をお届けします。

 

2021年2月、ウィリアム(ビル)・オースティンは、聴覚ケア(補聴器)分野の仕事に従事するようになってから60年を迎えました。ビルほどこの聴覚ケア(補聴器)業界の歴史を最前列で見てきた人はいません。1970年に小さなイヤモールドのラボを購入、このスターキーラボを世界最大級の補聴器メーカーに育て上げ、補聴器の技術、業界の進化に大きな役割を果たしてきました。

 

記事を読む

ビル・オースティン=スターキーの哲学 パート1

投稿者 マーケティング部 投稿日 21/06/18 11:45

トピック: 補聴器, 補聴器販売店, きこえの財団

以前弊社記事にてお伝えしたように、スターキー創業者のウィリアム(ビル)・オースティンは、2月に聴覚ケア(補聴器)の分野に従事して60年を迎えました。

 

ビルは、補聴器メーカー「ビッグ6」の1つ、スターキーの創業者であり、1970年代から現在に至るまで世界的な補聴器メーカーを継続的に率いてきた数少ない人物の1人です(記者が知っている限り、他にはワイデックス社のトホルム氏とウェスターマン氏である)。


記事を読む

【スターキーきこえの財団】未来を見据えた取り組みへ

投稿者 マーケティング部 投稿日 21/04/30 12:00

トピック: きこえの財団

私たちはコロナウイルスの流行という新しい現実の中で2021年を迎えました。現在、アメリカのスターキーきこえの財団からの直接対象者へのフィッティングミッションは行われていませんが、財団の活動が現在においても地域に根差していることをお伝えできればと思います。

 

Starkey Hearing Foundation(スターキーきこえの財団)は、創設者ウィリアム・F・オースティンが1984年の設立時に彼の示したビジョン「世界のきこえのために」と、設立から現在までに世界に与えた影響、そして多くの人をケアしてきた年月に思いを馳せています。

 

コロナウイルスによる活動への影響

コロナウイルスによるニューノーマルの世界の中でも、発展途上国におけるパートナープログラムの持続可能性をサポートするために、スターキーきこえの財団は独自のWFA®聴覚ヘルスケアモデルの教育とトレーニングに引き続き最優先で取り組んでいます。

 

スターキーきこえの財団は、過去20年間、世界中で数百万人の聞こえをサポートし、聴覚、難聴、補聴器に関するトレーニングや教育を行ってきました。

 

私たちの知識と革新的な地域密着型の聴覚ケアモデルを独自に組み合わせることで、70カ国で聴覚ケアの専門家とプログラムを生み出してきました。

世界的なパンデミックの影響を受けて、パートナーシップをサポートする次の章に移行していますが、人々を助けるという私たちの目標は揺るぎません。

 

記事を読む

創業者ビル・オースティンとスターキー補聴器について

投稿者 マーケティング部 投稿日 21/02/19 10:00

トピック: 補聴器, 補聴器販売店, きこえの財団

先日、ミネソタ州のティム・ウォルツ知事は、2021年2月10日を「ウィリアム・F・オースティンとスターキーデイ(スターキー記念日)」と宣言しました。

 

1961年2月10日、スターキー創業者ウィリアム・F・オースティン(通称:ビル・オースティン)は聴覚ケア業界でのキャリアをスタートさせました。

 

州知事の宣言は、幅広い人々に影響を与えた特別なグループや個人に対してのみ発せられるもので、個人がこの栄誉を受けることは非常に稀なことです。これまで、ウォルツ州知事が特定の個人を表彰する宣言文を発行したのはわずか11回にすぎません。

 


ビルは人に奉仕することに人生を捧げてきましたが、その情熱があるからこそ、このような栄誉が与えられたと考えられます。この歴史的な快挙に全世界6000人以上のスターキー社員も彼を祝福しました。

 

以下は、スターキー創業者ビルのこれまでの活動からスターキー補聴器について、現スターキー本社社長兼CEOであるブランドン・サワリッチが記述したメッセージを引用しながら、補聴器ユーザーのみならず、補聴器業界に携わる全ての方々へお届けします。

 

記事を読む

【スターキーきこえの財団】5月~6月の補聴器寄付台数

投稿者 マーケティング部 投稿日 20/07/24 15:00

トピック: PR, きこえの財団

早いもので、2020年も7か月が経ちました。

 

今年の3月は、3月3日の国際耳の日にちなんで、本ブログでスターキーきこえの財団についてご紹介さしたこともあり、3月4月にスターキーに届いた寄付補聴器の台数を発表させていただきました。

 

今回は、5月と6月に届いた補聴器の台数をご報告いたします。

 

 

記事を読む

【スターキーきこえの財団】4月の補聴器寄付台数

投稿者 マーケティング部 投稿日 20/05/29 15:00

トピック: PR, きこえの財団

早いもので、2020年も5か月が経ちました。

 

今年の3月は、3月3日の国際耳の日にちなんで、本ブログでスターキーきこえの財団についてご紹介させていただきました。そして、先月は3月にスターキーに届いた寄付補聴器の台数を発表させていただきましたが、今回は、4月に届いた補聴器の台数をご報告いたします。

 

 

記事を読む

【スターキーきこえの財団】3月の補聴器寄付台数

投稿者 マーケティング部 投稿日 20/04/03 15:00

トピック: PR, きこえの財団

早いもので、2020年も3か月が経ちました。

 

先月、3月3日の国際耳の日にちなんでスターキーきこえの財団についてご紹介してきました。そこで、今回は、3月中に寄付用としてスターキージャパンに届いた補聴器の台数をご報告いたします。

 

 

記事を読む

【スターキーきこえの財団】世界のきこえのお母さん タニ・オースティン

投稿者 マーケティング部 投稿日 20/03/27 15:00

トピック: きこえの財団

スターキーきこえの財団の創設者はビル・オースティンですが、彼の妻タニ・オースティンはご存知でしょうか。彼女は「世界のきこえのお母さん」として世界中の人々に愛されています。

 

ビル・オースティン タニ・オースティン夫妻

 

 

記事を読む