Hear better. Live better.BLOG

スターキーから補聴器・難聴について生活に活かせる情報をお届けします。

Hear Better. Live Better.ブログを公開中!! 配信登録はこちらをクリック!

トピック

ホリデーシーズン、難聴の方とのコミュニケーションのヒント

投稿者 マーケティング部 投稿日 23/12/20 11:45

トピック: 補聴器, 体験談, はじめての補聴器

2016年に耳硬化症と診断され、それ以来補聴器を装用しているエイプリル コーナーさんは、スターキーに寄稿したブログで、休日の集まりを乗り切る方法について語っています。

 

記事を読む

夏の補聴器との付き合い方7選

投稿者 マーケティング部 投稿日 23/07/03 11:57

トピック: 補聴器, 難聴と健康, ヒアラブル, はじめての補聴器

夏の暑さから気分を晴らす特効薬があるとすれば、それは補聴器です: 補聴器があれば、家族と屋外で食事をしたり、ビーチで波の音を聞きながらリラックスしたりと、あらゆることを楽しむことができます。

 

記事を読む

【まとめ】補聴器の広告規制について

投稿者 マーケティング部 投稿日 23/06/19 11:43

トピック: 補聴器, 補聴器販売店, 難聴と健康, 体験談, はじめての補聴器

補聴器は管理医療機器クラスⅡに分類される医療機器です。

 

医療機器のため、国が安全性を認可しており、消費税が非課税、最近では適切な手順にしたがって購入すれば医療費控除なども受けることができるなどメリットと考える部分も多くありますが、その反面、厳しく規制もされています。

 

今回はその規制の一つ、広告規制についてご案内します。

 


記事を読む

聴力測定を受けるべき12の理由

投稿者 マーケティング部 投稿日 23/06/16 11:42

トピック: 補聴器, 補聴器販売店, 難聴と健康, はじめての補聴器

新しいことを始めることにワクワクする方もいるかもしれませんが、多くの人は躊躇したり、一歩が踏み出せなかったりする場合も多いのではないでしょうか。

 

特に、健康に関わることであればなおさら慎重になるかもしれません。

 

 

でも、周りの世界とつながりを保つためには、聴力を維持する最初の一歩を踏み出すことが、自分のため、そして大切な人のためにできる最善策のひとつです。

その具体的な第一歩は、聴力測定を受けることです。

記事を読む

高齢のご親族へ贈るとっておきのプレゼントは何?

投稿者 マーケティング部 投稿日 23/06/05 11:41

トピック: 補聴器, 難聴と健康, はじめての補聴器

5月は母の日、6月は父の日と高齢のご親族の方々のためにプレゼントを考える方は多いと思います。中には補聴器をプレゼントしようと考える方も多いのですが、ちょっとその前に立ち止まってこの記事を読んでいただければ嬉しいです。

 

記事を読む

難聴と認知症リスクとの深い関係

投稿者 マーケティング部 投稿日 23/05/23 11:41

トピック: 補聴器, 補聴器販売店, アプリ, 難聴と健康, はじめての補聴器

難聴が認知症発症リスクを高めることはここ何年間にわたって、聴覚ケア、補聴器業界でも大きく取り上げられてきました。

 


記事を読む

補聴器に容易に慣れていくための4つのポイント

投稿者 マーケティング部 投稿日 23/05/08 11:41

トピック: 補聴器, 補聴器販売店, アプリ, 難聴と健康, ヒアラブル, はじめての補聴器

子どものダンス発表会、大切な人が手放せない「ベストアルバム」、人との関係性。

 

大切なものには、少し特別な努力が必要なことがあります。

でも、努力が必要だからといってその価値がなくなってしまうわけではありませんよね?

 

 


記事を読む

Hear Shareアプリ - 思いやりがつながる場所

投稿者 マーケティング部 投稿日 23/04/25 8:15

トピック: 補聴器, 補聴器販売店, アプリ, 難聴と健康, ヒアラブル, はじめての補聴器, Livio, Evolv AI

大切な人たちがいない人生なんて、ありえないですよね?

 

家族、友人、自分の人生を分かち合うことができる人たち。

必要なときに、必要なだけ、そばにいてくれる人たち。

たとえ、忙しくても。

 

かといって育児と仕事を両立させたり、新しい趣味や健康づくりに没頭したりと、人生は忙しくなることはよくあります。

 

こんなときこそ、テクノロジーは人をつなぐ強力な役割を果たすことができるのです。補聴器ユーザーと周りの方にとって、それはHear Share(ヒアシェア)アプリです。

 


記事を読む

心臓の健康と聴覚の健康の関連性についての5つの質問

投稿者 マーケティング部 投稿日 23/04/20 15:15

トピック: 補聴器, 補聴器販売店, 難聴と健康, はじめての補聴器, Livio, Evolv AI

心臓の健康は聴覚の健康と密接な関係があることをご存知ですか?耳と心臓には重要なつながりがあり、循環器系を軽視してしまうと、聴覚に問題が生じる危険があります。

 

スターキーCHO(最高衛生責任者)アーケル・ジョルジョ医学博士が、この関連性についてのよくある質問に答え、覚えておくべき積極的なヒントをご提供します。

 


記事を読む

補聴器は多機能デバイスへ(4)CTOアーチン博士学術論文

投稿者 マーケティング部 投稿日 23/04/03 14:15

トピック: 補聴器, 補聴器販売店, 難聴と健康

このコラム記事では2022年11月に行われたスターキージャパン30周年記念 補聴器販売従事者向けセミナーにて、スターキーCTOアーチン・ボーミック博士が講演内で取り上げた自身の論文を複数回にわたってご紹介していきます。

 

補聴器の現在(いま)までと、未来の補聴器の姿を最新テクノロジーを通してお伝えします。

 

記事を読む