Hear better. Live better.BLOG

スターキーから補聴器・難聴について生活に活かせる情報をお届けします。

Hear Better. Live Better.ブログを公開中!! 配信登録はこちらをクリック!

トピック

【補聴器の妖精】エマ・フェイ・ラドキンさん

投稿者 マーケティング部 投稿日 20/10/09 15:00

トピック: 体験談

新型コロナウィルス(COVID-19)のパンデミックの中で、飛沫拡散防止としてマスクを使用することで難聴者にとって読唇が出来ない、顔の表情を読めないといった今までにない課題を生まれました。これらの情報は、相手がなんと言っているかを理解するためにとても重要です。また、会話をするときにソーシャルディスタンス(社会的距離)を保つことによって、会話がうまく聞き取れないといった問題に悩んでいる方もいらっしゃいます。

 

記事を読む

【装用体験談】Livio AIは学校生活に欠かせない

投稿者 マーケティング部 投稿日 20/08/28 15:00

トピック: 体験談, Livio

新型コロナウィルス(COVID-19)の影響により、アメリカではPCによる遠隔学習が行われているところもあるようです。今回は、スターキーのLivio AIを使ってPCで授業を受けているキャミィ・セフチックさんの体験談をご紹介します。

 

 

 

記事を読む

【装用体験談】Livio AIが私に教えてくれたこと

投稿者 マーケティング部 投稿日 20/07/10 15:00

トピック: 体験談, Livio

ダントン・ハイマンは、アメリカ サウスカロライナ州ニューベリーにあるニューベリーカレッジを卒業し、同校で初めてサウス・アトランティック・カンファレンス・オブ・ザ・イヤー(アメリカ南東部8校で構成された大学野球リーグの最優秀選手賞)を受賞した人物で、スターキーのLivio AI(リビオ・エーアイ)を使っている補聴器ユーザーでもあります。

 

先日、彼からLivio AI(リビオ・エーアイ)の装用体験談がスターキーに届きましたので、皆様にご紹介させていただきます。

 

 

記事を読む

【Livio AI/ Livio補聴器】流行りの充電式補聴器をご紹介します!

投稿者 Airi Nishikawa 投稿日 19/11/29 15:00

トピック: 体験談, Livio

最近、充電タイプの補聴器が店頭でも見られるようになってきましたね。もちろんスターキーも充電タイプの補聴器を販売しております。

 

しかし、「充電タイプって使い方が難しそう」と思われておられる方もいらっしゃることでしょう。

 

そこで、補聴器装用歴24年でもあるトレーニング部の西川が試してみました!

 

 

 

記事を読む

【千葉真一×スターキー】アメリカ本社ブランドン社長と対談!

投稿者 マーケティング部 投稿日 19/09/20 18:45

トピック: 補聴器販売店, 体験談, Livio

先日、千葉真一さんがLivioAIアンバサダーに就任したことはスターキージャパンHPのトップページでもご紹介させていただいた通りですが、千葉さんは6月5日(水)にパシフィコ横浜で開催されたスターキー補聴器取扱店様向けのLivio AI発売発表イベントでもご登壇いただきました。(過去のブログ記事はこちら

 

実は、このとき弊社アメリカ本社スターキー・ヒアリング・テクノロジーズの社長であるブランドン・サワリッチと対談も行われました。

 

今回は、その対談をダイジェストでご紹介します!

 

 

記事を読む

【装用体験レポート】米国で満足度98%!Livio補聴器のココがイイ!

投稿者 Airi Nishikawa 投稿日 19/08/02 15:00

トピック: 補聴器, 体験談, Livio

 

スターキーの新しい補聴器Livio AIは、世界初センサー技術を搭載した補聴器で、アメリカで「きこえの革命」を起こした製品です。

 

今までの補聴器にはない機能がたくさん備わっていますが、補聴器としての聞こえはどうなのか?

 

そこで、重度難聴で補聴器装用者でもある弊社トレーニング部の西川が実際に装用してみて気づいたLivio補聴器のポイントをご紹介いたします!

 

 

記事を読む

【3月3日】補聴器に関する国際耳の日イベントが開催されました!

投稿者 マーケティング部 投稿日 19/03/08 15:00

トピック: 補聴器, 体験談, はじめての補聴器

2019年3月3日(日)13時からスターキージャパン新横浜本社にて耳の日特別企画「補聴器メーカーに直接聞いてみよう!」が開催されました。

 

 

 

記事を読む

【ユーザーズボイス】イマドキのはたらく難聴女子&男子

投稿者 Airi Nishikawa 投稿日 19/02/07 15:00

トピック: PR, 体験談

人よりちょっぴり聞こえにくいだけで、補聴器を装用すれば他の人と変わらない。

 

自分の「きこえ」を武器にして、池田補聴器(株)大塚店で、お客様の補聴器ライフを支えている頼もしいイマドキの補聴器女子・宮平瞳さんと補聴器男子・高橋浩二さんに西川がインタビューしてみました。

 

 

記事を読む

【耳あな型補聴器ってこんなにスゴイ!】耳かけ型補聴器歴23年の私が体験したこと

投稿者 Airi Nishikawa 投稿日 19/02/01 15:00

トピック: 補聴器, 体験談

補聴器カタログを見ると、耳かけ型補聴器耳あな型補聴器の主に2種類がありますが、一般的にオーダーメイドの耳あな型補聴器はお店で試すことができないこともあり、「実際は、どんなものなんだろう?」と疑問に思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

スターキージャパン トレーニング部西川は、8歳から23年間右耳のみに耳かけ型補聴器を装用してきた補聴器ユーザーなのですが、この度搭載された耳あな型補聴器を体感したいと、23年目にして初めて耳あな型補聴器を装用してみました!

 

記事を読む

湖が教えてくれたこと

投稿者 マーケティング部 投稿日 18/11/22 15:00

トピック: 体験談

私は「The Land of Ten Thousand Lakes:10,000の湖を持つ土地」に住んでいます。Wikipediaによれば実際の湖の数は11,842だそうで、私の夫のような生まれた時からのミネソタっ子だったら、きっと訂正するでしょう。私が知っているのは、ミネソタ州には湖が沢山あるということです。

 

ここではほぼ全ての住人が湖に出かけます。夏の間は特にそうです。私の夫も例外ではありません。夫は湖が、特にそこで魚釣りをするのが大好きです。子供たちが生まれる前は、夫はボートを持っていました。私自身は自分を湖の住人と考えたことはありませんでしたが、いつかは自分も湖畔に住処を持つのだろうと感じていました。

記事を読む