Hear Better.Live Better.BLOG

スターキーから補聴器・難聴について生活に活かせる情報をお届けします。

Hear Better. Live Better.ブログを公開中!! 配信登録はこちらをクリック!

トピック

【スターキーきこえの財団】4月の補聴器寄付台数

Topics: PR, きこえの財団

早いもので、2020年も5か月が経ちました。

 

今年の3月は、3月3日の国際耳の日にちなんで、本ブログでスターキーきこえの財団についてご紹介させていただきました。そして、先月は3月にスターキーに届いた寄付補聴器の台数を発表させていただきましたが、今回は、4月に届いた補聴器の台数をご報告いたします。

 

 

Read More

【スターキーきこえの財団】3月の補聴器寄付台数

Topics: PR, きこえの財団

早いもので、2020年も3か月が経ちました。

 

先月、3月3日の国際耳の日にちなんでスターキーきこえの財団についてご紹介してきました。そこで、今回は、3月中に寄付用としてスターキージャパンに届いた補聴器の台数をご報告いたします。

 

 

Read More

【スターキーきこえの財団】世界のきこえのお母さん タニ・オースティン

Topics: きこえの財団

スターキーきこえの財団の創設者はビル・オースティンですが、彼の妻タニ・オースティンはご存知でしょうか。彼女は「世界のきこえのお母さん」として世界中の人々に愛されています。

 

ビル・オースティン タニ・オースティン夫妻

 

 

Read More

【スターキーきこえの財団】きこえが与える希望

Topics: きこえの財団

耳が聞こえないことで、コミュニケーションが取れないことは本人だけでなく周りの人にとっても辛く、歯がゆいことです。

 

大切な人の声が聞こえたら・・・

 

大切な人の笑顔を見ることが出来たら・・・

 

どんなに嬉しく、楽しいことでしょう。

 

スターキーきこえの財団は、経済的に補聴器を入手することが出来ない国に住む、きこえを必要としている150万人以上の人達に、笑顔と希望を与えてきました。

 

 

Read More

【スターキーきこえの財団】フィリピンからのメッセージ

Topics: きこえの財団

今月は3月3日「国際耳の日」にちなんで、スターキーきこえの財団の活動等を紹介させていただきます。

 

2020年2月14日(金)、フィリピンの首都マニラでは、スターキーきこえの財団のスタッフたちが、コロナウィルスの影響もある中で、活動を行うべきか?延期するべきか?朝から悩んでいました。

 

Read More

【国際耳の日】難聴に人生の可能性を制限させない

Topics: PR, きこえの財団

本日3月3日は、ひな祭りですが、「耳の日」でもあることはご存知ですか?

また、この「耳の日」は、日本だけでなく「国際耳の日」といって、世界的な記念日でもあります。

 

国際耳の日にはテーマがあり、2020年のテーマは Hearing for life: don’t let hearing loss limit you.(人生のためのきこえ:難聴に人生の可能性を制限させない)です。

 


 

Read More

【スターキーきこえの財団】2019年の活動報告

Posted by Airi Nishikawa on 20/01/10 15:00

Topics: PR, きこえの財団

スターキーは、補聴器の製造・研究・開発などを主に行っている「スターキー・ヒアリング・テクノロジーズ」と、きこえを必要としている世界のすべての人々にきこえの贈り物を届ける活動を行っている「スターキーきこえの財団」の2つから構成されています。

 

前者の日本法人がスターキージャパンになります。スターキーきこえの財団は1984年から36年に渡って100か国以上の人々に、きこえの贈り物として補聴器を届けています。今回は、スターキーきこえの財団の2019年度の活動をみなさんにご報告させていただきます。

 

Read More

きこえを結ぶ(2019年スペシャルオリンピックス夏季世界大会inアブダビ)

Posted by Airi Nishikawa on 19/10/04 15:00

Topics: きこえの財団

ラグビーワールドカップが盛り上がっていますね。ところで、皆さんは、今年の3月にアラブ首長国連邦(UAE)のアブダビでスペシャルオリンピックスが行われていたのはご存知ですか?

 

Read More

スターキーきこえの財団とは?

Posted by Airi Nishikawa on 18/11/09 10:00

Topics: きこえの財団

突然ですが、みなさんはスターキーきこえの財団をご存じでしょうか。

 

スターキーは、「Starkey Hearing Technologies(スターキー・ヒアリング・テクノロジーズ)」と「Starkey Hearing Foundation(スターキー・ヒアリング・ファンデーション)」で構成されており、前者は補聴器の製造・研究・開発などを主に行っていて、後者がスターキーきこえの財団になります。ちなみに、スターキージャパンは「Starkey Hearing Technologies」の日本法人にあたります。

 

なのでスターキージャパン社内でも実際のところ、スターキーきこえの財団の詳細についてはその内部や多くは語られてきていませんでした。補聴器装用者でもある私、西川は「スターキーきこえの財団のことをもっと知りたい!」の一心で、アメリカ・ミネアポリスにあるオフィスに訪問してきました!

Read More

母と娘のヒアリングジャーニー

Topics: きこえの財団, 体験談

今回は母の日に因んで、スターキーのスマートワイヤレス補聴器Haloを装用されているサラ・ランクイストさんと彼女の御息女グレタさんにお願いし、母と娘の絆がどのようにしてサラさんのヒアリングジャーニー(より良い聞こえへの道のり)を助けてきたかをお話しいただきました。グレタさんは聴覚ケアとスターキーに強い関心をお持ちで、彼女の母親にとっての代弁者でもあります。そしてサラさんは、グレタさんが聴覚ケアとスターキーきこえの財団が行う慈善活動に強く惹かれていることを誇らしく思っています。母の日を記念して、一人の母親が娘との絆に助けられ、より良い聞こえにたどり着くまでの物語をお届けします。

Read More