Hear Better.Live Better.BLOG

スターキーから補聴器・難聴について生活に活かせる情報をお届けします。

Hear Better. Live Better.ブログを公開中!! 配信登録はこちらをクリック!

トピック

スターキーが2022年スペシャルオリンピックスUSA大会の聴覚ヘルスケアの独占パートナーとして活躍しています!

皆さんはスペシャルオリンピックスをご存じですか?オリンピック、パラリンピック、デフリンピックとは異なる、知的障がい者のための国際的な競技組織のひとつです。

 

スターキーは、2022年スペシャルオリンピックスUSA大会(オーランド)で、スペシャルオリンピックス・ヘルシーアスリート®ヘルシーヒアリングプログラムの独占グローバルサプライヤーとして補聴器を提供しています。

how-hearing-aids-have-improved-1
2022年6月5日-6月12日までフロリダ州オーランドのESPNワイドワールドオブスポーツコンプレックスで開催されている本大会では、全米50州とカリブ海地域から5,500人以上のアスリートやコーチが集結しています。

 

スターキーは、今年初めに国際スペシャルオリンピックスと結んだグローバル・パートナーシップを継続し、知的障がい者のための聴覚ケアサービスへのアクセスを世界的に拡大することを約束しました。

「スターキーは、人々を助けるという目的のもとに設立されました。スターキー・ケアーズ・プログラムを通じて、革命の一翼を担い、スペシャルオリンピックス・アスリートが自分の世界とつながるために必要な聴覚ケアリソースを支援できることを誇りに思います。私たちは一人ではできることは限られています。でも、一緒になれば、世界を変えることができるのです!」 - スターキーオーナー兼会長 ビル・オースティン


billaust

 

スターキーオーナー兼会長のビル・オースティン



国際スペシャルオリンピックスとのパートナーシップにより、スターキーは、世界中のスペシャルオリンピックス選手に人生を変えるような医療サービスと補聴器を提供し、知的障がい者がきこえを享受できるよう支援しています。

 

2022年の米国大会では、スターキーは、スペシャルオリンピックス・ヘルシーヒアリングプログラムに参加するアスリートに対して、聴覚スクリーニング、フォローアップ、定期的な聴覚スクリーニングの重要性に関する教育を行っています。

スペシャルオリンピックス・ヘルシーヒアリングは、スペシャルオリンピックス・ヘルシーアスリートプログラムの8つの種目の一つで、130カ国以上で困っている何百万人もの人々に健康サービスや情報を提供しています。

 

ロサンゼルス(米国)で開催された2015年スペシャルオリンピックス夏季世界大会とアブダビ(アラブ首長国連邦)で開催された2019年スペシャルオリンピックス夏季世界大会の両方を通じて、スターキーとスペシャルオリンピックスはこれまでにアスリートに2700以上の聴覚スクリーニングと500近くの補聴器が届けてきました。


starkyolymp
国際スペシャルオリンピックスの保健部長であるアリシア・バザーノ博士は述べます。「世界では、知的障がいを持つ多くの方が聴力測定やその他の定期検査を受けることができません。実際、聴覚では、アスリートの約4分の1が難聴の結果となっています。さらに、多くの選手が、必要とする支援を受けることができないという問題を抱えています。スターキーは、知的障がい者の聴覚の健康を改善し、彼らに必要な補聴器やケアを提供し、アスリートがコミュニティに参加し貢献する機会を増やすために、競争の場を公平にできるように支援しています。



国際スペシャルオリンピックスについて
1968年に設立されたスペシャルオリンピックスは、知的障がい者に対する差別をなくすための世界的な運動です。スポーツの力と、教育、健康、リーダーシップに関するプログラムを通じて、すべての人々を受け入れることを育んでいます。190以上の国と地域に600万人以上のアスリートとスペシャルオリンピックス・ユニファイドスポーツ®パートナー、100万人以上のコーチとボランティアを有し、毎年30以上のオリンピックタイプのスポーツと10万以上のゲームと競技を提供しています。

 

検索ページへ

スターキー補聴器のお近くの販売店検索は上記から

 

 

トピック: 補聴器, 難聴と健康, きこえの財団, はじめての補聴器