Hear Better.Live Better.BLOG

スターキーから補聴器・難聴について生活に活かせる情報をお届けします。

Hear Better. Live Better.ブログを公開中!! 配信登録はこちらをクリック!

トピック

補聴器の大敵、耳垢から守るナノコーティング

Posted by スターキージャパンマーケティング on 2018/05/02 17:00
Find me on:

補聴器は湿度、耳垢、その他の異物に常に曝されています。他のハイテク機器と同様に、これらの過酷な環境への暴露で機器は劣化し、最終的に正常な機能を損なってしまうことは容易に想像できます。こうした問題は補聴器装用者のライフスタイルが活動的であるほど、加速される可能性があります。

 

このために、ほとんどすべての補聴器が湿度を弾くことによって有害な作用を遅らせ、あるいは防止する技術を備えています。この技術は「ナノコーティング」と呼ばれています。

 

 

補聴器とナノコーティング

 

スターキーのナノコーティングは自然をお手本にしています

 

スターキーは独自の目に見えないナノコーティング、サーフェスナノシールドを開発しました。蓮の葉の上では水が粒になって転がり、葉の汚れが取り除かれますが、サーフェスナノシールドはこれをモデルにしています。サーフェスナノシールドの表面は湿度や汗、耳垢や油脂その他の液体との相互作用を変化させ、これらの物質が補聴器に付着したり侵入したりするのを防ぎます。

 

何故これが重要なのでしょうか。話題として綺麗な話とは言えませんが、あなたの耳には耳垢や汗や垢などの様々な液体が付着しています。補聴器にスターキーのナノコーティングを施すことは、大切な補聴器の寿命にとって大変重要です。

 

もちろん、補聴器を液体と直接接触させることは絶対にお勧めできません。補聴器を着けたままシャワーを浴びたり、泳いだりはしないでください。とは言え、いくらかの接触は避けられないものです。夏の時期やジムで運動した後には体が汗をかきます。サーフェスナノシールドは疎水性(耐水性)と疎油性(撥油性)の両方を備えています。つまり、水、汗、耳垢が補聴器に染み込むのを防ぎます。

 

厳しい試験による長期間の信頼性 

スターキーではサーフェスナノシールドを、塩水噴霧試験を使用して試験します。この試験法は家電業界で広く使用されています。サーフェスナノシールドを用いた補聴器は、湿気と汗にさらされる環境での長期間の動作をシミュレートするために、35℃の塩水噴霧環境に48時間置かれ、さらに48時間の乾燥時間が続きます。サーフェスナノシールドはこの過酷な試験に一貫して耐え、あなたが必要とする保護と信頼性を提供します。

 

Hear Clearホワイトワックスガード(耳垢防止)

サーフェスナノシールドに加えて、スターキー補聴器は、Hear Clear(ヒアクリア)と呼ばれる画期的な耳垢防止システムを備えています。 Hear Clearは、補聴器のレシーバーへの耳垢の蓄積を防ぐ使い捨てのワックスガードです。 

 

あなたの補聴器の寿命を延ばすためには、適切なメンテナンスと清掃が重要ですが、スターキーの補聴器には良い聞こえを毎日、終日保つために必要な防護技術が備わっていることを知って頂けば、より大きな安心感を持って頂けると思います。 

 

ダウンロード

最新カタログのダウンロードはこちら

Topics: 補聴器