Hear Better.Live Better.BLOG

スターキーから補聴器・難聴について生活に活かせる情報をお届けします。

Hear Better. Live Better.ブログを公開中!! 配信登録はこちらをクリック!

トピック

Livio AI補聴器の紹介 —あなたが最高の人生を送るために

世界初センサー技術と人工知能が搭載されたスターキーの新製品Livio AI補聴器は、あなたの身体と脳の健康状態を追跡し管理します。

 

Livio AI補聴器は「きこえの革命」の始まりです。これまでにない他のものと違う補聴器です。

 

Livio AI補聴器は単なる補聴器ではありません。補聴器ができることを完全に再定義する多目的デバイスです。

 

Livio AI補聴器があなたにできることをご紹介しましょう。

 

 

 

 

Liviio紹介1

  

 

Livio AI補聴器は、これまでにない補聴器です

 

補聴器の最も重要な仕事は、難聴の方々ができる限り、明瞭かつ自然に言葉・音楽・そして音そのものを聞くことを助けることです。

 

「きこえ」は複雑で再現が困難です。私たちは常にさまざまな音源から発生する音を聞いています。音は、孫娘のお遊戯会でのセリフや、友人の声などの自分が興味がある音(シグナル)と、興味のない・必要としていない音(ノイズ)の2つに分けられます。

 

通常、私たちはこれらの音の層を取り入れます。そして私たちの脳は状況に応じて異なった方法でそれらを混ぜ合わせ、音にフォーカスします。聴力が低下すると、音の層を取り入れることがスムーズにできず、焦点があいまいになってしまいます。

 

Livio紹介2

 

 

Hearing Reality(ヒアリング・リアリティ)は自然な聴覚をよりよく再現します

 

Livio AI補聴器は、Hearing Reality(ヒアリング・リアリティ)という、まったく新しい技術を導入しています。ヒアリング・リアリティは、高速で高精細なコンピュータ処理を使用して、補聴器装用者が、より自然なきこえを再現するために、多くの音の層を管理・分離・集中するのを助けます。

 

その結果、没入型の本格的な聞き取りが可能になり、ノイズは「無視」することができ、重要な音や興味のある信号のみに集中することができます。

 

調査では、Livio AI補聴器は装用者から音質98%の満足度評価を得ました。また、この調査を通し、これまで難聴の方々は騒音下で、大幅に聞き取りが低下していることが分かりました。

 

Livio紹介3

 

Livio AIは世界で初めてセンサー技術と人工知能が搭載された補聴器です。

 

 

iPhoneの登場により、携帯電話が電話を掛けるためだけのツールではなくなったように、Livio AI補聴器は、補聴器の考え方や使い方を再定義します。これが、Livio AI補聴器が補聴器で初めてセンサー技術や人工知能を追加した理由の1つです。

 

専門家達は、頭と耳が私達の身体活動を測定し、身体の“信号”をモニターするにあたって、手首やポケットの中で測定するよりもはるかに正確な場所であることに同意しています。そのため、加速度計やジャイロスコープのような3Dモーションセンサーを搭載することで、Livio AI補聴器はより正確に身体の動きを検出し、あなたの歩数や活動の様子を信頼性の高い方法で読み取ることができます。

 

また、Livio AI補聴器は、人工知能(AI)によって、補聴器をタップする(トントンっと触れる)だけで音声のストリーミングをオン/オフに切替えたり、言語を翻訳したり、身体と脳の健康状態の追跡が可能になります。

 

Livio紹介4

 

 

【世界初!】Livio AI補聴器は身体と脳の健康状態を追跡する補聴器です 

もし、健康的な身体・脳の認知的活動は、あなたの全体的な生活の質にとって重要であると考えるならば 、Livio AI補聴器はそのソリューションとして、大いに役立つでしょう。

 

Livio AI/Livio補聴器の専用アプリThriveヒアリング・コントロールアプリを通して、Livio AI補聴器はあなたの身体活動を追跡し、さらに、あなたの補聴器の装用時間、社会的交流、様々な環境で音を聴いている時間を追跡することで、あなたの脳の健康活動を測定します。

 

Thriveヒアリング・コントロールアプリは身体と脳の活動を組み合わせてThrive健康スコアとして点数で表示します。これは、身体・脳の認知的健康目標を達成しているかどうかを確認するのに役立ちます。

 

Livio紹介5

 

TVや様々な機器との接続をお楽しみください!

(Livio AI/ Livio補聴器共通) 

TVの音声をしっかり聴きたい、Android端末で電話や音楽を楽しみたい、CDプレーヤーの音楽を楽しみたい、講演者の話をもっとしっかり聞きたい…

 

Livio AI/ Livio補聴器はアクセサリーを使用することで、これらが可能になります。

 

新しい小型でユーザーフレンドリーなアクセサリーにより、お気に入りのエンターテインメントをLivio補聴器に直接ストリーミングしたり、聞こえにくい場所で音声を分離してストリーミングしたり、あるいは、触れることなく補聴器をリモートコントロールすることができます。  

 

Livio紹介6

 

 

Thriveヒアリング・コントロールアプリで きこえをコントロール

最後に、Livio AI補聴器を操作する方法の1つとして、Thriveヒアリング・コントロールアプリがあります。Thriveヒアリング・コントロールアプリはLivio AI補聴器のすべての利点を活用し、装用者のきこえと健康な生活の質を向上させます。

 

<Livio AIがThriveアプリで出来るコト>

 

・リモコン機能

・きこえのカスタマイズ

・Thrivve健康スコア(身体と脳のトラッキング)

・転倒検知

・Thriveアシスタント

・音声翻訳

・文字起こし

 

 

 

<Thriveアプリのインストール>

※対応端末一覧はこちら

 

・Apple端末にThriveアプリをインストールする

・Android端末にThriveアプリをインストールする

 

 

 

 

ダウンロード

 Livio AIカタログのダウンロード先はこちら

 

 

ダウンロード

Livio補聴器カタログのダウンロード先はこちら

Topics: 最新補聴器, Livio AI