Hear Better.Live Better.BLOG

スターキーから補聴器・難聴について生活に活かせる情報をお届けします。

Hear Better. Live Better.ブログを公開中!! 配信登録はこちらをクリック!

トピック

補聴器を購入するタイミングはいつがいい?

スターキー本社があるアメリカでは1927年、米国言語聴覚協会(ASHA)が5月を「よりよい聴こえと話し言葉のための月間」と定めました。

 

Better-Hearing-Month-2022

当時の目的は、言語と聴覚の問題に対する認識を高めること、そしてより重要なこととして、人々が自分自身の聴覚と言語の問題を解決するために行動を起こすことを奨励することでした。

 

この使命は、当時と同様、今日も重要です。もしかしたら、それ以上かもしれません。なぜでしょうか?新型コロナウイルス感染症によってこの2年間で学んだことは、コミュニケーションと人々のつながりがいかに重要であるかということ、そして、この2つのことを決して当たり前だと思ってはいけないということです。

 

もうひとつは。2022年にいたっては、1927年よりもの難聴についてはるかに多くのことを私たちは知るようになりました。

 


例えば、難聴が対処されないままだと、認知機能の低下入院うつ病転倒の発生率の増加、社会的孤立認知症のリスクの増加など、身体的・精神的な健康問題の数々につながることがわかってきています。

 

私たちは、家族や友人とつながり、音楽や自然を聴き、活動やイベントがかけがえのないことだと知っています。その中で会話から取り残されたくないと思うことは当たり前のことです。

 

難聴に対処した人は、簡単に対応できるこの問題を対処してよかったと言う人が圧倒的に多いこともわかっています。

 

さらに、今日の聴覚技術は数年前に比べて飛躍的に向上しており、最高の補聴器を使用することで、聴こえと人とのつながりを取り戻すことができることもわかっています。

 

 

Better-Hearing-Month-Hear-Better

 

より良い聞こえで、より良いライフスタイルを始めましょう

 

聴こえの健康の重要性について注意喚起するために特別月間が必要なわけではありませんが、アメリカで100年近く毎年5月に「聴力向上月間」が設けられているという事実は、私たちが聴こえを真剣に考える必要があることを十分に考えさせてくれるのではないでしょうか。

難聴のために人生を楽しむことができず、何か対策を講じるタイミングを探しているのであれば、今が最適な機会だと思います。

 

補聴器がどのように役立つのか、ご自身の耳で確かめてみませんか?

 

ここに郵便番号を入力するだけで、最新の補聴器技術を紹介、試聴可能なお近くの補聴器専門店のリストを表示します。(補聴器の試聴には費用がかかる場合があります。)

 

トピック: 補聴器ユーザー, 難聴と健康, はじめての補聴器, Evolv AI