Hear Better.Live Better.BLOG

スターキーから補聴器・難聴について生活に活かせる情報をお届けします。

Hear Better. Live Better.ブログを公開中!! 配信登録はこちらをクリック!

トピック

iPhoneでOSの自動アップデートをさせない方法

補聴器とスマートフォンを接続していると困るスマートフォンのOS自動アップデート機能。

 

対応アプリが突然機能しない、不具合が起きてしまうなど

 

補聴器やアプリに問題ないにもかかわらず、以前より使いにくくなってしまいます。

 

これは補聴器ユーザーに限った困ることではありませんが、補聴器ユーザーの方にとっては厄介なものです。

 

Smartphone

これまでスターキージャパンからもお知らせ欄を通じて、問題が生じている時には告知し、注意喚起を行ってきましたが、Apple社をはじめとするスマートフォンメーカーから説明が弊社に事前にあるわけではないため、お客様がすでに更新されてしまったという事例が多くあります。(基本的にiPhoneはアップデートを一度してしまうと元の設定に戻すことができません)

 

今回のブログでは補聴器をご利用のお客様にはぜひ予め設定しておいていただきたいiPhoneの自動アップデートをオフにする方法(iOS)についてご案内いたします。

 

 

設定方法は次の通りです。

 

1、「設定」→「一般」→「ソフトウェア・アップデート」の順に進みます。

 

 

 

2、「自動アップデート」をタップし、最後に「iOS アップデートをダウンロード」と「iOS アップデートをインストール」をオフにすれば設定完了です。

 

 

 

(上記のようにダウンロードのみオンにしておくと、動作確認がとれアップデートできる時でもダウンロード時間が短縮できるのでおすすめです)

 

「最新」と聞くと、すぐにアップデートして新しい画面レイアウト、ユーザーインターフェース(UI)、新機能を試してみたいという方も多いと思いますが、現在は多くの方が、自動アップデートに関して慎重になっていることは多いと思います。

 

補聴器をご利用の方でスマホ接続を利用している方は自動アップデートはオフにして、補聴器メーカーからのお知らせや、接続性に関する情報更新を確認した上でアップデートすることをおすすめいたします。

 

 

補聴器がどのように役立つのか、ご自身の耳で確かめてみませんか?

ここに郵便番号を入力するだけで、最新の補聴器技術を紹介、試聴可能なお近くの補聴器専門店のリストを表示します。(補聴器の試聴には費用がかかる場合があります。)

 

トピック: 補聴器, アプリ, 難聴と健康, ヒアラブル, Livio, Evolv AI