Hear Better.Live Better.BLOG

スターキーから補聴器・難聴について生活に活かせる情報をお届けします。

Hear Better. Live Better.ブログを公開中!! 配信登録はこちらをクリック!

トピック

アクティブな生活をサポートし続ける補聴器

体を動かすことが健康に良いということは一般的に知られています。11万歩のウォーキングが、心血管疾患や13種類のがん、さらには認知症のリスクを減らすことを聞いたことがあるかもしれません。

 

Activity Tracking Blog-Header-1

 

また、サイクリングなどの有酸素運動が、心血管疾患、糖尿病、精神疾患を予防する効果があることはご存じでしょうか?

 

もちろん、体を動かすメリットは他にもあります。

 

でも実際に、 ウォーキングシューズや自転車用ヘルメットをかぶって運動を始めるには、もう少しモチベーションが必要です。

 

最近の研究によると、フィットネストラッカー(活動量計)は体を動かす意欲を引き出すのに最も適しているそうです。スマートウォッチのようなウェアラブルデバイスでも、スマートフォンのアプリでも、フィットネストラッカーに毎日の目標を設定するだけで、1日の歩数を1マイル(1.6キロ)以上増やすことができると言われています。


そこで、スターキーから朗報です。エボルブAI補聴器は、あなた専用のフィットネストラッカーとしてもお使いいただけます。スターキーは、歩数をカウントしたり、あなたの活動をモニターできる補聴器を業界で初めて開発しました。補聴器を専用アプリ「Thrive(スライブ)」に接続することで、あなたのアクティビティを簡単に追跡できるほか、自分自身の目標設定も可能です。


良い聴力と心身の健康を手に入れることが、以前よりずっと簡単になりました。

 

よりよく聞こえるだけでなく、よりよい生活を送ってみませんか?

 

もし、あなたが何とかしたいとお考えならお手伝いします。ここに郵便番号を入力するだけで、補聴器技術を紹介、試聴可能なお近くの補聴器専門店リストを表示します。(補聴器の試聴には費用がかかる場合があります。)補聴器がどのように役立つのか、ご自身の耳で確かめてみませんか?

 

すぐにお店に行けない場合は、オンラインで5分で終わる聞こえのチェックをしてみましょう。

 

またご自身の耳の状態について相談できる方がいない場合、日本耳鼻咽喉科頭頸部外科学会が掲載している全国の補聴器相談医リストを確認してみてください。

 

本ブログ記事はアメリカ本社所属のオージオロジストが執筆したものを日本市場向けにアレンジしたものです。

 

トピック: アプリ, 難聴と健康, はじめての補聴器, Evolv AI