Hear Better.Live Better.BLOG

スターキーから補聴器・難聴について生活に活かせる情報をお届けします。

Hear Better. Live Better.ブログを公開中!! 配信登録はこちらをクリック!

トピック

ジェネシスAI補聴器の進化した防水機能

うっかり補聴器をつけたままシャワーを浴びてしまった経験はありませんか。あるいは、運動で汗を流した後、補聴器を外していればよかったと後悔したことはありませんか。あるいは、補聴器を装用しているときに突然のゲリラ豪雨に見舞われ、補聴器が濡れてしまったことは?

 

Waterproof All Day Wear Blog Header

補聴器を装用していると、突然の豪雨に見舞われるかもしれません。忙しい生活の中でも、どんな場面であっても適応でき、1日中電池も持つ補聴器があれば、一日中活動的な生活を送ることができます。

 

Genesis AI補聴器は、水や湿気、汗や汚れにとても強いく作られています。どのような設計になっているのでしょうか?

 

 

どんな防水設計なの?

外側だけでなく内側も

スターキーは、Genesis AI補聴器をこれまで以上に多くのガスケット*とシリコンのシーリング**(*、**、共に防水部品)によって接合部からの異物混入を防ぐ設計と、補聴器の内外を保護するナノコーティングにより、高い防水性と耐腐食性を確保しました。内蔵のリチウムイオン電池部分も、損傷を防ぐために完全に密閉されています。

 

厳しい製品試験

スターキーは、Genesis AIが補聴器における国際保護等級の最高ランクであるIP68を達成するだけにとどまりませんでした。(IP等級とは、国際電気標準会議 International Electrotechnical Commission によって決定されるもので、家電製品の防塵・防水性を評価するものです。)業界で最も洗練され、耐久性のある補聴器を提供することを決意したスターキーは、Genesis AIをさらに6つの過酷なテストにかけ、その耐久性を検証しました。

 

Genesis補聴器は、難なくその過酷なテストに合格しました。さらに、ユーザーの方が購入した後もGenesis補聴器が防水性能を維持できることを確認するために、購入後の経年劣化を想定した加速エイジング・テストも実施し、そのテストもクリアしています。

 

Waterproof All Day Wear Blog-Inline

 

不意の水濡れや、汗濡れも大丈夫な耐久性

Genesis AI補聴器は、どのような環境でも、性能を維持できるように設計されています。うっかり補聴器をつけたままシャワーを浴びてしまった時の水濡れや、小さなお子様のスイミングレッスンでの水しぶきなどにもびくともしません***。ジムでの運動も、家の近所の散歩も、汗で補聴器が故障してしまう心配はありません。Genesis補聴器は、より良い聞こえを助けるのと同時に、着けたままでも思う存分アクティブに過ごすことができます。

 

***(ご注意)補聴器本体表面に水滴がついたまま放置すると、補聴器内部に水分が入り腐食や故障の原因になる可能性があります。Genesis AIは、非常に高い防水性、耐腐食性を確保していますが、毎日安心してご使用いただくために、濡れた後は補聴器を十分に乾燥させ、お手入れしてください。

 

Genesis AIのすぐれた耐久性を体験するには

補聴器の専門家にご相談ください。こちらのページで、お近くの認定補聴器専門店のリストが表示されます。

 

すぐにお店に行けない場合は、オンラインで5分で終わる聞こえのチェックをしてみましょう。

 

またご自身の耳の状態について相談できる方がいない場合、日本耳鼻咽喉科頭頸部外科学会が掲載している全国の補聴器相談医リストを確認してみてください。

 

本ブログ記事はアメリカ本社所属のオージオロジストが執筆したものを日本市場向けにアレンジしたものです。

 

トピック: アプリ, はじめての補聴器, Genesis AI