Hear Better.Live Better.BLOG

スターキーから補聴器・難聴について生活に活かせる情報をお届けします。

Hear Better. Live Better.ブログを公開中!! 配信登録はこちらをクリック!

トピック

HaloとHalo2って何が違うの?

2014年、スターキーは初めてスマホと連動する補聴器Haloを発売しました。

 SOCM2829-00-EE-SHT_Introducing_Halo_2_Blog.png

 

この発売によって、従来のワイヤレス補聴器には必ず必要だった補聴器の「リモコン」が必要なくなりました。専用リモコンではなく、馴染みがあって、補聴器のコントロール以外にも使い途の多いスマートフォンとダイレクトにつながることで補聴器は便利な機能を次々と組み込みました。

この度、2016年4月25日に発売されたスマートワイヤレス補聴器Halo2はユーザーの生活の中でより身近に補聴器を使用でき、満足度が向上するように設計されています。HaloとHalo2の大きな違いを見ていきます。

 

 

◆内臓チップが違う。抜群の補聴器性能UP!

 

内蔵チップにクアッドコアを採用し、業界初のツインコンプレッサー、新しいオペレーションシステムを搭載しています。従来のHaloと比較するとその処理能力は約5倍も向上し、より自然にサウンド処理を行うことができるようになっています。言葉は明瞭に、周囲の音は自然に、そして音楽が豊かで臨場感あふれるサウンドで再現されます。

 

Halo2は様々なライフスタイルに対応できるように設計されました。

音を細かく何種類にも分類できる補聴器は以前までもありましたが、その分類精度を90%以上高めたとはっきりと言っているのは現在スターキーの補聴器だけ。せっかく音をパターン化できてもその分類がうまくできていなかったら意味がありません。

 

Halo2は補聴器レシーバー(音の出口)分離タイプ(RIC)で、HaloRICと比べると、本体スイッチ、テレコイルも搭載しています。

 

 

◆TruLinkアプリ バージョン3.0以上を使用

 

  • Halo2は話題のスマホやApple Watch等のウェアラブルデバイスとつなげることができます。

  • 高精細の音楽ストリーミング、音声通話、ビデオ視聴や、FaceTime通話、Siriなど様々なメディアをHalo2を介して聞くことができます。*
  • 聞こえの状態の異なるユーザー一人ひとりに合わせて、どんな環境でも高音質な聴取体験で快適な聞こえをサポートします。 
  • カスタマイズでき、GPSの利用もできる最大20個にも及ぶメモリーが、自動的にあなたのよく行く場所(自宅、職場、スポーツジム、公園など)に合わせて適応してくれます。
  • スマホを使うことで、難しい補聴器の調整が直感的で簡単に操作できます。

 

 

Halo 2 はスターキーの最新の技術パフォーマンスを誇る機能を持っています。精緻な音響体験、ノイズの少ないより自然に近いサウンド、ピーピー音といったハウリングを起こさない性能を備えています。さらに進化したナノコーティング:サーフェスナノシールド™は国際保護等級IP57対応です。

 

もっとHalo2について知りたい場合は スマートワイヤレス補聴器Halo 2専用サイトを御覧ください。

 

TruLinkアプリは Google Play(グーグルプレイ)のアンドロイド端末でも使用することができます。

新規CTA

 

(*Apple®社製品での使用に限ります)

Topics: Halo TruLink, 補聴器ユーザー