Hear Better.Live Better.BLOG

スターキーから補聴器・難聴について生活に活かせる情報をお届けします。

Hear Better. Live Better.ブログを公開中!! 配信登録はこちらをクリック!

トピック

最新のシナジーiQシリーズをご紹介します

Posted by スターキージャパンマーケティング on 2018/04/24 11:58
Find me on:

スターキーは、最先端のバーチャルリアリティ、神経科学、そして信号処理研究領域の成果を結集した新しい補聴器シリーズを発売しました。iQ(アイキュー)と名付けられたこの新しいシリーズは、すべての補聴器ユーザーに真に没入感のある「きこえ」を体感していただくために開発されました。今までの補聴器では大切な場面で実現できなかった新次元の臨場感、明瞭さを、一人ひとりに合わせた形で提供できるようになります。

 

家族との会話イメージ.png

 

新しいシナジーiQシリーズにはライフデザイン補聴器Muse(ミューズ) iQ、スマートフォンとつながるスマートワイヤレス補聴器Halo(ヘイロー) iQ、周囲から見えない補聴器オトレンズ・シナジーiQとフルラインナップで登場します。

 

難聴女性との会話場面イメージ

 

バーチャルリアリティの研究成果を活用した技術

 一般的にバーチャルリアリティ(仮想現実)は、通常では考えられない「仮想」を「現実」のように感じさせる技術として知られています。iQはこの技術を根拠にして、逆に補聴器ユーザーが耳がよく聞こえている人のように、リアルに聞くために重要な技術をSynergyプラットフォームに組み込みました。

 

人はその場にいることを強く感じるとき、そこに周囲への没入感を感じています。音がどこから発せられているかを知ることで、自分が周囲の環境の一部であることを実感できるのです。iQシリーズは独自に開発したアキュイティイマージョン技術によってこの空間認識をサポートします。

 

 

 

つまり;

・外耳が持つ自然な働き(耳介の集音、フィルタリング効果)を復元させて音声の聴き取りと空間認識を改善します。

 

・指向性の改善によって、より自然で安全性に優れた聴覚を取り戻すことをサポートします。

 

空間ヒアリングは脳の早期警鐘システムであり、自分を取り巻く空間の全てを感じることで外界との繋がりを感じさせる働きです。アキュイティイマージョンによって、iQ補聴器の装用者は音の発生源を定位する能力を復元し、空間認識を取り戻します。アキュイティイマージョンはIIC及びCIC補聴器に搭載、アキュイティイマージョン指向性は指向性搭載器種に適用します。(テクノロジークラスにより異なります)

 

iQは、史上最も自然な聞こえ方をする補聴器かもしれません

  •  iQシリーズが実現した没入感に加えて、業界随一と定評のあるスターキーのハウリング抑制技術、優れたことばの理解のための機能(アキュイティボイス)と自動ノイズ低減(アキュイティクワイエット)などの技術が、難聴の方々が自然な形で、苦労することなく世界と繋がり、声を聴き、積極的に人生を送ることをお手伝いします。更に、二つの新しい機能が加わりました。補聴器を長くお使いの方には大きなメリットを感じていただける機能です。

     

  • 新しいスピーチお知らせ音

     音響環境に合わせた設定メモリーを呼び出すために、今までの無機質なメモリー番号ではなく、使用環境に合わせた、より説明的な名前(ホーム、オフィスなど)でお知らせを受けることができます。

  •  

    スマートVC

    ゲインが上限に達したチャンネルがあっても、その他のチャンネルではゲインを上げることができ、必要な音量感を提供することができます。

 

Bluetooth補聴器を使う男性イメージjpg

 

あらゆるニーズと、嗜好に応える多彩なiQファミリー

Muse iQとオトレンズ・シナジーiQ

Muse iQ補聴器にはオーダーメイドの耳あな型、及び耳かけ型の両方が用意されています。またMuse iQ microRIC 312には充電池を併用できるシステムもあります。オトレンズ・シナジーiQは、全く外から見えないオーダーメイド補聴器です。極小サイズの中にスターキーの最新技術を組み込み、優れた音質を実現しました。

 

Halo iQと新しいTruLinkリモコン

スマートフォン対応のスマートワイヤレス補聴器Halo iQはiPhone、iPad®、iPod touch®、Apple Watch®そして多様なAndroidTM端末と接続が可能です。優れた音質で、最愛の人の声や好きな場所に心地良い臨場感をもって浸ることができます。最新のワイヤレスアクセサリー、TruLinkリモートはApple®及びAndroidとの互換性があり、スマートフォンなしでも使用できます。

 

 

&nbsp

 

 

 

iQシリーズの試聴体験をいち早くお申し込み

発売直後は試聴希望のお客様が多数おりますため、スターキー製品取扱店でも予約待ちが生じております。スムーズに体験していただくためにもお早めに試聴体験をお申し込みください。電話:0120-045-190 もしくは、スターキー専用お問い合わせフォームからお申し込みいただけます。

 

 

&nbsp
 

 

 

シナジーiQシリーズ情報;

シナジーiQシリーズ発売プレスリリース

iQシリーズ製品カタログ

オトレンズ・シナジーiQカタログ

 

アキュイティイマージョン開発責任者、サイモン・カーライルの執筆記事;

未来の補聴器シリーズ(第1回)

未来の補聴器シリーズ(第2回)

未来の補聴器シリーズ(第3回)

未来の補聴器シリーズ(第4回) 

プレスリリースPDF

 

Topics: 最新補聴器, 補聴器