Hear Better.Live Better.BLOG

スターキーから補聴器・難聴について生活に活かせる情報をお届けします。

Hear Better. Live Better.ブログを公開中!! 配信登録はこちらをクリック!

トピック

Bluetooth補聴器ってどんなもの?

この質問は大歓迎です!この質問に答えるには、まず「Bluetoothとは何か」の説明が必要になります。Bluetooth技術が補聴器にどのように関係しているかについて話す前に、Bluetooth技術について簡単にご説明しましょう。

 

Bluetoothとは?

 

Bluetoothとは「シンプルで安全な接続のための無線の世界規格」であり、電子機器が別の電子機器と無線通信するための手段です。近距離電波を認識するようにプログラムされた別の機器に近距離電波を送信することによって機能します。これはワイヤレスイヤホン、ノートPC、ポータブルスピーカーなどにも使われている、おなじみの技術です。

 

Bluetooth補聴器とは?

 

Bluetooth補聴器とは、他の電子機器から送信された無線信号を認識するように設計された補聴器です。例えば、スターキーのHalo、Halo 2Halo iQ補聴器は、Bluetooth Low Energy(Bluetoothのサブセット)を使用して、Apple iPhone®とiPod®にワイヤレスで通信します。

 

 

Bluetooth補聴器

 

Bluetooth補聴器の利点とは?

 

スターキーのHalo補聴器の最大の利点は、iPhoneのオーディオコンテンツ(電話、ミュージックPodcastsビデオなど)が装用者の耳に直接届くことです。まるで、聞こうとする音の音源と耳の間の距離が無くなったように、耳に入る音は周囲の騒音に邪魔されることなくクッキリ鮮明に聞こえます。

 

 

例えば、Bluetooth補聴器が装用者のiPhoneに接続されていると、電話の通話相手は装用者の補聴器に直接つながります。一生懸命に電話を耳に近づける必要はありませんし、一番よく聞こえる「スイートスポット」を探す必要もありません。電話の呼び出し音を聞き逃したのではないかと不安になることもありません。

 

スターキーの最新Bluetooth補聴器Halo iQについて、補聴器店にお尋ねください

 

今回ご紹介した内容は、Bluetooth補聴器が補聴器装用者の生活にどれほど画期的な変化をもたらすかのほんの一例にすぎません。他にも便利な機能は沢山あり、特に簡単に使えるスターキーのTruLinkアプリを組み合わせることでその世界は更に広がります。

 

 

検索ページへ

お近くの販売店検索はこちら↑

 

Topics: Halo TruLink, アプリ, 補聴器