Hear Better.Live Better.BLOG

スターキーから補聴器・難聴について生活に活かせる情報をお届けします。

Hear Better. Live Better.ブログを公開中!! 配信登録はこちらをクリック!

トピック

より良い聴力で最高の休日を

ホリデーシーズンが近づくにつれ、だんだん忙しくなりますね。

ごちそうのメニューを考えたり、家族や友人へのプレゼント探しなど、その準備はとても大変。物事をスムーズに進め、大切な人たちへとの時間を充実させるためにも、聴こえの向上が重要です。ホリデーシーズンの今こそ、聴力測定を受け、難聴の対策を始める絶好のチャンスです。

 

では、年末年始に聴こえを改善するメリットについてお話ししましょう。

 

Holidays Connectedness Blog-HeaderV3

 

より良い聴力は大切な人とつながる鍵

 

多くの人にとって、ホリデーは親しい友人や恋人と再会する1年で最大の機会。そこでの会話は、季節の行事を思い出深いものにしてくれるに違いありません。

お気に入りの小説やマンガの話を聞いたり、小さな子どもたちのおしゃべりに耳を傾けるのも楽しいものです。あるいは新しい仕事のニュースや、近所の新鮮な話題。まだ見ぬ大切な人との出会い。

難聴のせいで、このような話や笑い、そして一つ屋根の下に再び集うという贈り物を逃すようなことがあってはなりません。

 

よく聞こえることで、季節の音を楽しめます

 

人生における「ささやかなこと」に感謝することは、いつでも素晴らしいことです。私たち自身や愛する人たちと同じように、音はすべての瞬間を生き生きとさせてくれます。

ホリデーシーズンに聞こえてくる「楽しい音」を思い浮かべてみてください。

 

伝統的な歌や音楽。家中に響く家族や友人のおしゃべり。暖炉の音。乾杯の声。プレゼントを開ける音や歓声。
あるいは、猫の鳴き声のような平和な響き。みんなが家に帰った後の「静けさ」。


たった一度のホリデーシーズンに、こんなにたくさんの音が鳴り響きます。

 

スターキーの補聴器「エボルブAI」を使えば、いつでも最前列で聴くことができます。

 

聴こえが良くなれば、ホリデーシーズンの準備も楽に

 

聴力が向上すれば、年末年始の準備をより効率的かつ安全に進めることができます。

外出の際に交通騒音や車のクラクションを聞き分けられることは、安全面では重要です。お店の従業員とコミュニケーションが取れるようになれば、買い物がいつもより早く終わるでしょう。さらに自宅で、オーブンタイマーやドアベルの音、洗濯機の運転終了のメロディに気づくことができれば、より良い生活が送れます。

楽しい休日のために、今すぐ聴力測定を受けましょう!

 

難聴の可能性があり、何か対策を講じたいとお考えの方は、年末年始の予定に、聴力測定の予約を追加してみてはいかがでしょうか。そしてより良い聞こえを手に入れ、あなた自身、ひいてはあなたの大切な人への最高の贈り物にしてみてはいかがですか?

 

もし、あなたが何とかしたいとお考えならお手伝いします。ここに郵便番号を入力するだけで、補聴器技術を紹介、試聴可能なお近くの補聴器専門店リストを表示します。(補聴器の試聴には費用がかかる場合があります。)補聴器がどのように役立つのか、ご自身の耳で確かめてみませんか?

 

すぐにお店に行けない場合は、オンラインで5分で終わる聞こえのチェックをしてみましょう。

 

またご自身の耳の状態について相談できる方がいない場合、日本耳鼻咽喉科頭頸部外科学会が掲載している全国の補聴器相談医リストを確認してみてください。

 

本ブログ記事はアメリカ本社所属のオージオロジストが執筆したものを日本市場向けにアレンジしたものです。

 

トピック: はじめての補聴器, Evolv AI