Hear Better.Live Better.BLOG

スターキーから補聴器・難聴について生活に活かせる情報をお届けします。

Hear Better. Live Better.ブログを公開中!! 配信登録はこちらをクリック!

トピック

Evolv AIが ただの補聴器 でない6つの理由

スターキーは、「より良く聞くことで、より良い生活を送ることができる」という信念を原動力としています。常に最高の補聴器を製造することを第一目標としています。

 

evolv-ai-more-than-just-hearing-aidsしかし、スマートフォンやスマートテレビなど、家電製品における技術的な融合がますます一般的になるにつれ、スターキーは最高サウンドの補聴器を提供することだけに留まることはできませんでした。

 

ここ数年、健康や美容を目的としたウェアラブル技術の人気が高まっていますが、スターキーは、快適で耐久性があり、使いやすいものを作りたいと考えてきました。こうして、ヘルサブル(ヘルスケア&ヒアラブル=健康志向の補聴器)が誕生したのです。

 

エボルブAIは、スターキーが世界で初めて実現したセンサー内蔵AI補聴器の最新バージョンです。ユーザーに優れた音質を提供し、健康全般のことをよりよく理解し、日々の認知的な処理活動を軽減して日常生活をより快適にストレスフリーに過ごせるように設計されています。

 

six-benefits-of-evolv-ai-hearing-aids-2

 

エボルブAI補聴器 6つのメリット

 

Evolv AIのヘルス&ウェルネス機能のうち、私が気に入っている6つの機能を紹介します。

 

ボイスコマンド - アマゾンアレクサのように、スマートフォンを取り出すことなく、質問をすれば、回答を得ることができます。音声だけでリマインド通知を設定することができます。また、ハンズフリーで補聴器を操作することができます。


文字起こし - 外出時、メモを取りたいけれども、携帯電話を操作するのは面倒だと思ったことはありませんか?補聴器を使った文字起こし機能は、会話内容をその場で文字に起こし、その書き起こされた内容を保存すればメール等で共有することもできます。


リマインド通知 - 視覚と聴覚の両方で、予定のリマインダーを設定することができます。リマインド通知は、1回の設定だけでなく、薬を飲む時間など定期的な習慣の設定もできます。定期的な予定管理にも使用することができます。


健康スコア - スライブアプリと連動して、健康スコアは歩数や活動レベルに関するデータを収集し、社会との関わりを測定することで、身体と心の健康維持に役立ちます。


転倒検知 - 装用者が転倒に関連した状況を補聴器内蔵のセンサーが検知した場合、その状況が発生したときに連絡できる人を最大3人まで指定することができます。連絡を受けた人は転倒した場所を受け取り、転倒後に補聴器装用者をどのようにサポートするのが最善かを判断することができます。


・2ウェイ・オーディオ・ストリーミング - アップル社製iOS端末と補聴器を使用して、完全なハンズフリー通話ができます。スマートフォンを使っての通話では、ポケットやバックにスマートフォンを入れていれば会話中にスマートフォンを持って話す必要がありません。

 

エボルブAI補聴器がどのように役立つのか、ご自身の耳で確かめてみませんか?

 

ここに郵便番号を入力するだけで、最新の補聴器技術を紹介、試聴可能なお近くの補聴器専門店のリストを表示します。(補聴器の試聴には費用がかかる場合があります。)

 

トピック: 補聴器ユーザー, 難聴と健康, はじめての補聴器, Evolv AI