Hear Better.Live Better.BLOG

スターキーから補聴器・難聴について生活に活かせる情報をお届けします。

Hear Better. Live Better.ブログを公開中!! 配信登録はこちらをクリック!

トピック

「・・・充電式補聴器は私にも使うことができますか?」

補聴器業界では、充電タイプの製品は比較的最近追加されてきました。以前までの充電池は、補聴器に使用するのに適した十分な電力を供給することが出来なかったことが大きな要因です。

 

しかし、最近はリチウムイオン電池の性能と信頼性が高まり、補聴器への使用に適した充電池を使用することが可能になりました。補聴器で使用するための電池寿命も十分なレベルになっています。

 

充電式の補聴器をあなたが使えるかどうかの答えは、おそらく「YES」です。本日は充電式の補聴器について少し説明させていただきます。

 

 

 

充電式補聴器について

 

スターキーの充電式補聴器

スターキーのLivio AI / Livio補聴器(リビオ)には充電タイプのものがあります。充電式のLivio補聴器は専用のチャージャーケース(充電器)と組み合わせて使用します。

 

使い方はとても簡単です。 チャージャーケース(充電器)から外すと補聴器の電源がONになり、チャージャーケース(充電器)に入れると電源がOFFになり充電されます。

 

充電時間は3時間以内と短いので、補聴器は常に使用する準備ができていることになります。Livio補聴器のチャージャーケース(充電器)コンセントに差し込まずに補聴器を最大3回充電することができますが、旅行などでは電源ケーブルもきちんと携行してください。

 

※3日以上補聴器を装用しない場合は、チャージャーケース(充電器)の充電がなくなる恐れがありますので、補聴器は電源ケーブルに繋いだ状態のチャージャーケース(充電器)に入れて充電することを推奨します。

 

 

充電式Livio補聴器チャージャーケース(充電器)と充電タイプのLivio AI / Livio補聴器(リビオ)

 

 

 

充電式の補聴器には多くのメリットがあります

 

充電式の補聴器にはたくさんのメリットがあります。まず、補聴器の電池を購入する必要がありません。予備の電池も持ち歩く必要もありません。また、通常の空気亜鉛電池のように、電池がなくなったら廃棄する必要がないので、とてもエコです。補聴器と電池が一体型になっているので、補聴器に小さな電池を入れたり、取り出したりする作業が必要ありません。実際、充電式の補聴器には電池ドアはありません。

 

充電式Livio補聴器

充電式のLivio AI / Livio補聴器(リビオ)

(国際保護等級IP68取得)

 

 

 

みなさんも充電式のLivio AI / Livio補聴器(リビオ)で補聴器ライフを楽しんでみませんか?

 

Livio AI について

 

<Livioに関するブログ記事>

 

Livio AI補聴器の紹介ーあなたが最高の人生を送るために

耳は新たな手首となるーLivio AI補聴器はあなたの健康を追跡します

【充電式と通常の電池】今、あなたには選択肢があります

「この補聴器は翻訳機でもあります」と言われたら、あなたは信じますか?

【世界初】転倒検出機能が備わった補聴器

【装用体験レポート】米国で満足度98%!Livio補聴器のココがイイ!

Livio AI補聴器は米国ウォール・ストリート・ジャーナルのBest of CES2019に選ばれています

きこえは、あなたの脳に繋がっています

 

 

Topics: 補聴器ユーザー, Livio AI, Livio