Hear Better.Live Better.BLOG

スターキーから補聴器・難聴について生活に活かせる情報をお届けします。

Hear Better. Live Better.ブログを公開中!! 配信登録はこちらをクリック!

トピック

より良い「きこえ」が導く、美しく歳をとるためにできる4つのこと

Topics: 難聴と健康

私たちは年齢を重ねていけばいくほどに、健康で幸せな生活を送りたいと思います。

そのためにできる大事なことは、一般的に運動や食事と言われています。

しかし、音を聞くことも、それと匹敵するくらい大きな影響があることをあなたはご存知ですか?

音を適切に聞くことで、より美しく歳をとるためにできる4つのことがあります。


Read More

あなたの耳にご注目! 補聴器はフィットネス効果を測る最適な場所です

Topics: 難聴と健康, Livio AI

健康状態やフィットネスの効果を計測するガジェット(ちょっと便利なデジタル小物)は、私たちのデジタルライフではもはや当たり前になってきています。健康を維持し、長生きするための努力をしようと考える時、このような身体に装着できるガジェットの計測値を見ながら、毎日の運動の目標をどのように達成しているか確認することは、健康とウェルネスへの入り口として有効な手段です。


Read More

Livio Edge AI 充電式耳あな型オーダーメイド補聴器を見たことはありますか?

Topics: 最新補聴器, 補聴器, 難聴と健康, Livio Edge AI

新しいLivio Edge AI(リビオ エッジ エーアイ)の充電式耳あな型オーダーメイド補聴器は非常に優れています。これは、スターキーで働く私たちが自信を持ってご紹介できる補聴器です。

 

皆さんは「それはメーカーの人が自分たちの製品を宣伝するんだから、よく言うのは当たり前でしょう」と思うかもしれません。しかし、これはどうでしょう?

 

Read More

きこえはそのままにしておいても良いのでしょうか

Topics: 難聴と健康

最新の調査によると、孤独感は45歳以上の3分の1以上の人々に影響を及ぼしており、健康危機が拡大し、アメリカでは厄介な問題となっています。

 

きこえの問題に取り組むことは、今日の孤独感の問題を乗り越えるための1つの鍵です

Read More

補聴器は転倒リスクの減少に関連しています

Topics: 難聴と健康, Livio AI

転倒は高齢者にとって最も恐ろしく、起こりうる可能性が高い怪我の1つです。

 

        補聴器の使用は、難聴者の転倒リスクの減少に関連しています

 

Read More

【テレワークはイヤホン?ヘッドホン?】きこえの負担を考えよう

Topics: 難聴と健康

新型コロナウィルス(COVID-19)の影響で、新しい働き方 テレワークが浸透してきました。
 
テレワーク中、周りの邪魔にならないように、または会話を非公開にするために、イヤホンやヘッドホンを使用している方は多いと思います。スターキー本社のサラ・バーダックCAO(チーフ・オージオロジー・オフィサー)は、ある理由からイヤホンではなくヘッドホンの使用を提案しています。
 
 
 
Read More

聞くことは、繋がること~アメリカ本社ブランドン社長がコロナ禍で感じたこと~

Topics: 難聴と健康

先月28日、スターキー本社ブランドン社長の記事がMorning Consultというメディア企業のニュースに紹介されました。記事では、ブランドン社長がコロナ禍で感じたことが綴られていました。

 

 

Read More

長時間音楽を聴き続けるときは注意しましょう

Topics: 難聴と健康

ロックミュージシャンとクラシックミュージシャンのどちらが聴力にダメージを受けやすいかと聞かれたら、ほとんどの人はロックミュージシャンだと答えるでしょう。

 

クラシックミュージシャンはロックミュージシャンよりも難聴の影響を受けやすい

 

Read More

【咳とくしゃみだけじゃない!?】大きな声に潜むリスク

Topics: 難聴と健康

新型コロナウイルス(COVID-19)による非常事態宣言が解除されましたが、まだまだ予断は許されない状況です。新型コロナウイルス(COVID-19)のような感染性病原体は、咳やくしゃみを介して人から人へ伝染する可能性があることをご存知の方はいらっしゃると思いますが、実は、咳やくしゃみだけでなく、おしゃべりするときにも注意が必要であることは知っていましたか?

 

Read More

【Better Hearing Month】きこえの変化をそのままにしていませんか?

Topics: 難聴と健康

年齢を重ねていくと、きこえも低下していくことは、よく知られています。

 

アメリカでは、5人中3人の難聴高齢者が、7人中6人の難聴中年者が補聴器を装用していません

引用:American Academy of Audiology)

 

Read More