Hear Better.Live Better.BLOG

スターキーから補聴器・難聴について生活に活かせる情報をお届けします。

Hear Better. Live Better.ブログを公開中!! 配信登録はこちらをクリック!

トピック

今こそ「補聴器」ではなく、新しい「ヒアリングシステム」について考える時です

補聴器の雑音抑制や指向性マイクに目覚ましい進歩があったとしても、特定の環境での聞こえは、補聴器を装用している方にとって、依然として困難な場合があります。

 

TV-Remote-Hearing-Aid-Accessory

 

通常、その原因は音源/話者と補聴器ユーザーの間の距離にあります。距離が広がると、補聴器ユーザーの音声理解能力が損われるほど聞き取りに障害が生じる可能性があります。

 

しかし、スターキーのLivioAI/Livio補聴器はアクセサリーを使用すると、まるで音源/話者が補聴器装用者の隣にいるようになり、この問題を解決することができます。

 

リモートマイク+、ミニマイクは距離の問題を解消します

 

リモートマイク+、またはミニマイクは、話者に装着してもらうだけで、音声が直接ユーザーの補聴器に送信されるため、2人の距離は事実上なくなります。最大20メートルまで離れていても音声は補聴器に送信されます。講演会などで、話者と離れていても内容が聞き取れることは補聴器を装用していない人からも羨ましがられるかもしれませんね。

 

リモートマイク+は、テレコイル(磁気ループシステム)、Bluetooth、FM入力など様々な接続に対応しています。また、Livio AIではAmazon Alexa(アマゾン アレクサ)などのスマートホームデバイスに接続して音楽やニュースを楽しむこともできます。

 

TVストリーマーがテレビ視聴をサポート

 

TVの音声がうまく聞き取れず、イライラすることはありませんか。

 

スターキーの新しいTVストリーマーを使用すると、テレビの音声を直接補聴器にストリーミングすることができます。そして、その恩恵を受けるのはあなただけではありません。テレビの音量を上げて聞く必要がないので、一緒にテレビを楽しむ周囲や家族にとっても快適です。

 

アクセサリーは、すべてのクラスのLivioAI/Livioシリーズで使用できます。みなさんも、スターキーのLivioAI/Livio補聴器でHear better Live better(聞こえると人生はもっと楽しい)な生活を送ってみませんか?

 

Livioのテクノロジー詳細

 

<LivioAI/Livioに関するブログ記事>

 

Livio AI補聴器の紹介ーあなたが最高の人生を送るために

耳は新たな手首となるーLivio AI補聴器はあなたの健康を追跡します

【充電式と通常の電池】今、あなたには選択肢があります

「この補聴器は翻訳機でもあります」と言われたら、あなたは信じますか?

【世界初】転倒検出機能が備わった補聴器

【装用体験レポート】米国で満足度98%!Livio補聴器のココがイイ!

Livio AI補聴器は米国ウォール・ストリート・ジャーナルのBest of CES2019に選ばれています

きこえは、あなたの脳に繋がっています

・「・・・充電式補聴器は私にも使うことができますか?」

 

Topics: Livio AI, Livio