Hear Better.Live Better.BLOG

スターキーから補聴器・難聴について生活に活かせる情報をお届けします。

Hear Better. Live Better.ブログを公開中!! 配信登録はこちらをクリック!

トピック

Bluetooth補聴器ってどんなもの?

Topics: Halo TruLink, アプリ, 補聴器

この質問は大歓迎です!この質問に答えるには、まず「Bluetoothとは何か」の説明が必要になります。Bluetooth技術が補聴器にどのように関係しているかについて話す前に、Bluetooth技術について簡単にご説明しましょう。

Read More

難聴者が外食で気疲れしない5つのポイント

Topics: 補聴器ユーザー, Halo TruLink

ここ数年、飲食店で食事をしていると騒々しさを感じるときがありませんか?実はこれ、あなたの気のせいではないかもしれません!外食産業の内通者によると、飲食店側が様々な理由から意図的に、わざと騒がしい環境を作り上げていることがあるそうです。例えば、「楽しい雰囲気にしたい」であったり、「テーブルの回転率や売上を上げるために、お客さまが長居したくない気分にさせたい」であったり、騒々しい環境を作る理由は様々です。

 

 

Read More

便利なスターキーのアプリ活用術

Topics: 補聴器ユーザー, 耳鳴り, アプリ, Halo TruLink, 難聴と健康

私たちスターキーヒアリングテクノロジーは、補聴器を製造し、販売することだけでなく、多くの方へより良い聞こえを実現するために解決策のご提案をしています。その中でも、難聴に役立つモバイルアプリの開発はその解決策の1つです。

 

Read More

補聴器で語学学習をはじめてみませんか?

Topics: 補聴器ユーザー, アプリ, Halo TruLink

 補聴器を使う方にとってヒントとなるのは、なによりも実際に補聴器を使用している人の声ではないでしょうか。スターキーきこえの財団でインターナショナル・プログラムを担当しているTrevor Turner(トレバ―・ターナー)は26年間補聴器を装用しているユーザーでもあります。彼は仕事で世界各国を訪問する必要があるため、語学が堪能です。今回は、難聴者の語学習得に関して、トレバ―の経験から得たアドバイスをご紹介します。

 

Read More

放送直前!24時間テレビにご出演される高田裕士さんがスターキーに本日来社されました!

Topics: 補聴器ユーザー, Halo TruLink, PR

明日からの日本テレビ系24時間テレビ放送を控えて、ご出演されるスターキージャパンアンバサダー(広報大使)の陸上選手、高田裕士さんがスターキージャパンに本日、8月26日に来社されました!

Read More

HaloとHalo2って何が違うの?

Topics: Halo TruLink, 補聴器ユーザー

2014年、スターキーは初めてスマホと連動する補聴器Haloを発売しました。

 

 

この発売によって、従来のワイヤレス補聴器には必ず必要だった補聴器の「リモコン」が必要なくなりました。専用リモコンではなく、馴染みがあって、補聴器のコントロール以外にも使い途の多いスマートフォンとダイレクトにつながることで補聴器は便利な機能を次々と組み込みました。

Read More

補聴器Halo2が選ばれる理由

Topics: Halo TruLink, 補聴器ユーザー

先日5/22にAppleStore名古屋栄イベントを行い、お客様にスターキーの提供する補聴器の良さを体験していただきました。スマホとつながることで、補聴器としての機能だけでなく、ウェアラブルデバイスとしての可能性を見つけていただく機会となりました。

 

Haloの発売から約2年が経過し、

今回Synergy®プラットフォームを搭載して新たに新登場したスマートワイヤレス補聴器Halo2(ヘイロー2)

 

Read More