Hear Better.Live Better.BLOG

スターキーから補聴器・難聴について生活に活かせる情報をお届けします。

Hear Better. Live Better.ブログを公開中!! 配信登録はこちらをクリック!

トピック

補聴器を装用することは、身の安全を守ることに繋がります

補聴器は、きこえとコミュニケーションを改善できることはすでにご存知だと思います。しかし、補聴器が装用者の身の安全を高めることもできることは知っていましたか?

 

補聴器を装用すると生活の質(QOL)が向上し、装用者の安全と自立が向上します。理由は次のとおりです。

 

補聴器の装用と安全

 

 

 

 

1.身体のバランスの改善

 

ワシントン大学医学部研究により、補聴器を装用した人のほうが装用していない人に比べて、バランステストの成績が優れていることを発見しました。この研究は、補聴器を装用したほうが難聴による転倒のリスクを軽減するという事実を支持しています。

 

2. 状況把握の改善

 

きこえは、状況を理解したり、事故やケガに繋がる危険を察知するために重要な感覚です。補聴器は、自動車が近づく音、自転車のベル音など、周囲の危険を察知するのに役立ちます。よく聞こえることで、潜在的な危険がどこから来ているかを認識するのにも役立ちます。難聴に対処することで、日常生活で起こる突然の危険を察知することができ、身の安全を保つことができます。

 

3. 安心の提供

 

多くの研究で、難聴を放置しておくと、転倒・職場での怪我・怪我による入院といったリスクが増加する傾向があるが、補聴器を装用することにより、これらのリスクが減るだけでなく、装用者とその家族に安心を提供できると言われています。

 

 

Livio AI補聴器には転倒検出通知機能が備わっています

 

 

スターキーのLivio AI補聴器には、転倒検出通知機能が備わっています。(Livio AIの詳細はこちら

 

転倒検知ソーシャル

この機能は、装用者が転倒すると、アプリ上で登録した連絡先(3名)に、転倒したことをお知らせする通知が届きます。

 

装用者と家族を結びつける、新たなツールとしてLivio AI補聴器を試してみませんか?

 

Livio補聴器 試聴申込みページ

 

 

引用::

 

Hearing loss associated with injury risk for workers:study

Hearing aids linked to fewer hospital and ER visits by older adults

Hearing loss patients at higher risk of hospital readmission

 

 

 

<LivioAI/Livioに関するブログ記事>

 

Livio AI補聴器の紹介ーあなたが最高の人生を送るために

耳は新たな手首となるーLivio AI補聴器はあなたの健康を追跡します

【充電式と通常の電池】今、あなたには選択肢があります

「この補聴器は翻訳機でもあります」と言われたら、あなたは信じますか?

【世界初】転倒検出機能が備わった補聴器

【装用体験レポート】米国で満足度98%!Livio補聴器のココがイイ!

Livio AI補聴器は米国ウォール・ストリート・ジャーナルのBest of CES2019に選ばれています

きこえは、あなたの脳に繋がっています

「・・・充電式補聴器は私にも使うことができますか?」

今こそ「補聴器」ではなく、新しい「ヒアリングシステム」について考えるときです

【千葉真一×スターキー】アメリカ本社ブランドン社長と対談!

 

 

トピック: Livio