ユーザーズボイス第2回目は、仕事のため補聴器を使ってみようと決めた平元さんの補聴器選びと装用についての葛藤、そしてパートナーとなった補聴器との出会いが綴られます。
読み進める前に以前までのストーリーを確認したい場合は下記からご覧ください。
・第1回(前編)はこちらから。
・第3回(後編)はこちらから。
ユーザーズボイス第2回目は、仕事のため補聴器を使ってみようと決めた平元さんの補聴器選びと装用についての葛藤、そしてパートナーとなった補聴器との出会いが綴られます。
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本日はスターキージャパンの2016年の仕事納めとなります。そして2017年を控えて、今日から新たに数回にわたってお送りする物語は、現在スターキー補聴器をご使用いただいている方の実際の生の声です。
「補聴器との出会いが私の運命を変えました。」
平元陽子さんは補聴器との出会いを自ら語ることで、少しでも多くの方に「難聴は我慢しなくてもいい」ということを伝えていきたいと、スターキーに文章を寄せていただいたユーザー様です。
私たちスターキーヒアリングテクノロジーは、補聴器を製造し、販売することだけでなく、多くの方へより良い聞こえを実現するために解決策のご提案をしています。その中でも、難聴に役立つモバイルアプリの開発はその解決策の1つです。
補聴器を使う方にとってヒントとなるのは、なによりも実際に補聴器を使用している人の声ではないでしょうか。スターキーきこえの財団でインターナショナル・プログラムを担当しているTrevor Turner(トレバ―・ターナー)は26年間補聴器を装用しているユーザーでもあります。彼は仕事で世界各国を訪問する必要があるため、語学が堪能です。今回は、難聴者の語学習得に関して、トレバ―の経験から得たアドバイスをご紹介します。
トピック: 補聴器, 補聴器販売店, 難聴と健康, はじめての補聴器